前田翔
前田翔

常滑

前検一番時計は前田翔

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節から新エンジン・新ペラでのレース。選手は手探り状態での戦いとなる。主役の期待がかかるのは、地元のエース本多宏和。今年は当地でSGデビューを果たし、予選で2勝を挙げている。そんな水面でドリーム1号艇に選ばれたとあれば、やる気も倍増だ。「乗って直ぐは回ってなくて、叩いたがまだ足りない。足は悪くないので、回転の上がりを良くしたい。ギヤを見てチルトの調整を考える」と話す。特訓での動きは悪くなかっただけに、キッチリ優勝戦線に絡むだろう。

ドリーム組では黒野元基も「S特訓の足は下がる事はなく、悪い感じはしない。ペラは自分の形に叩いた」となかなかの動き。こちらもいいと言い切らないのは、まだレースをしていないからだろう。

前検の段階で良いコメントが聞かれたのは、杉田篤光ただひとり。「乗って直ぐにペラを叩いて、足は周りの人に良いと言われたし、特訓は伸び気味でSが届いていた」と。これは期待できそうだ。

前検一番時計は6秒67の前田翔。「そのまま行った。下がる感じはなかったし、これで行く。タイムが良かったのは出るコースを走ったのもありますよ」と。これがレースに結びつくのか、ひとまず初日を見てみたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 杉田 篤光 山田 亮太
4中堅上位級 山谷 央 天野 友和 岡谷 健吾 濱本 優一 本多 宏和 高野 心吾 黒野 元基
3中堅級 山来 和人 平石 和男 野中 義生 大場 敏 高橋 勲 渡 修平 清水 紀克 秋元 誠 中辻 博訓 寺嶋 雄 林 祐介 平見 真彦 向井田 佑紀 前原 大道 前田 翔 坂本 雄紀 藤本 元輝
2下位級 倉谷 和信 川崎 智幸 広瀬 聖仁 大塚 浩二 伊藤 啓三 川原 正明 木下 陽介 山口 裕太 桑島 和宏 永田 秀二 神田 達也 森 智也 成貞 琳平 加藤 優弥 青木 蓮
1ワースト 寺本 昇平 岩橋 裕馬 山下 拓巳