石川真二
石川真二

住之江

優勝戦は石川真二と重野哲之の争いに注目

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「デイリースポーツ杯争奪2022サザンカップ」の5日目は準優勝戦。9Rは三角哲男がイン完封で優出一番乗り。黒柳浩孝原田智和による2着争いは原田が競り勝った。10Rはシリーズリーダーの石川真二が先に回るも、バックでは鋭く差した丹下将の艇先が届く。丹下が2M先取りするも、石川が渾身の差しハンドルをねじ込み逆転勝利。これでV戦の1枠を獲得となった。11Rは吉川昭男がトップスタートからバック先頭も、重野哲之が2Mを差し返して10R同様にこちらも逆転での決着。

優勝戦メンバー6名が出揃ったが、V戦1枠の石川と2枠の重野は、当地10月の優勝戦で激突。その時は1枠が重野で2枠が石川と逆の並びだったが、迎えた本番では石川がP離れ飛び出してイン奪取を狙うも重野がこれに抵抗。両者で牽制しあう形となり、結果的には共倒れで優勝を逃した。今回は逆の枠番での並びとなったが、重野も前回のリベンジに燃えている。因縁ある両者の戦いに、今回で決着が付くのか。優勝戦では両者の動向にも注目して欲しい。さらに吉川が優出を決めた事により、コース争いは激化必至。進入次第では外枠勢にもチャンスがあり、穴党も楽しめる1戦となりそうだ。

優勝戦の出走表はこちら 住之江12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 清埜 翔子
5上位級 三角 哲男 石川 真二 村田 修次 登玉 隼百
4中堅上位級 山本 浩次 原田 智和
3中堅級 平岡 重典 高橋 淳美 吉川 昭男 松浦 博人 新田 智彰 重野 哲之 中村 有裕 西原 明生 清水 敦揮 興津 藍 廣中 智紗衣 柳橋 宏紀 黒柳 浩孝 柴田 大輔 山口 修路 丹下 将 田路 朋史 葛原 大陽 和田 操拓 富樫 麗加 向井田 真紀 四宮 与寛 井上 忠政 中村 魁生
2下位級 佐野 隆仁 平池 仁志 森林 太 松尾 基成 横井 健太 浦上 拓也 宮地 博士 西川 真人 服部 剛 木村 詳子 船越 健吾 佐藤 太亮
1ワースト 森岡 まき