石渡鉄兵
石渡鉄兵

蒲郡

石渡鉄兵が予選首位の座を堅守

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ベスト36が決定。5日目は6Rから11Rまで準優勝戦が行われる。

予選ラスト走は4着でトップ通過が決まる石渡鉄兵が、しっかりと2着を確保して首位の座を守った。「回転を止め過ぎてましたね。でも、これで調整は分かりました。スリットの足、舟の向き、乗り味がいいし、スタートも勘通りに行けてます」と8戦5勝オール舟券絡みと堂々のシリーズリーダーだ。

準優は1着のみが優勝戦へ駒を進めるだけに、得点率6位を巡る攻防は激しかった。得点率7.86の齊藤仁が7.83の西野雄貴をコンマ03の差で準優1号艇をゲットした。齊藤は「いいなと思って行ってもレースで悪いこともあるし、日替わりな面があります」と課題を口にしたが、「それでも2日目からは調整を大きく変えてはいない。足はバランス取れて悪くないです」とパンチはなくても戦える足は十分にある。

西野は「乗り心地が課題でブラケットを換えた3日目後半は良くなっていたけど、4日目はまた舟が向かなくて乗りづらかった。う~ん、日替わりですね」と予選ラスト走は冷静に差してシリーズ初1着を取ったが、笑みはなかった。

なお、4日目11Rの一般特選で予選27位の堀本裕也谷川里江に対して妨害失格。これにより賞典除外となり、谷川は負傷帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 坂本 徳克 石渡 鉄兵
4中堅上位級 鈴木 幸夫 西村 勝 田中 豪 佐藤 大介 中澤 和志 崎 利仁 齊藤 仁 川田 正人 梶野 学志 松本 晶恵 池田 雄祐
3中堅級 高橋 二朗 金子 良昭 小森 信雄 中里 英夫 加藤 高史 佐川 正道 清水 紀克 小黒 竜吾 岡部 哲 安藤 裕貴 佐々木 康幸 大谷 直弘 坂口 周 大瀧 明日香 今井 裕梨 渋谷 明憲 神田 達也 野口 勝弘 岩瀬 裕亮 西野 雄貴 石原 凪紗
2下位級 堀本 裕也 後藤 正宗 岸本 雄貴 清水 沙樹 生方 靖亜 大江 純 樅山 拓馬 松田 真実