峰竜太
峰竜太

平和島

8勝マークの峰竜太が優勝戦1枠をゲット

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「BTS横浜開設15周年記念」シリーズの5日目。悪天候が回復して5日目は好天に恵まれたが、4日目に比べると気温が10℃近くも上昇、気圧も変化したため、乗り手にとって調整力が強く問われる一日になった。

そんな中でも、高い調整力を発揮して結果を残したのがシリーズの主役・峰竜太。2回乗りの前半では6枠からスローの4コースへ入り、展開をうまく読んで差し抜けに成功。12Rは準優。直前の11Rでは非常識Fを含めて3人の集団Fが発生しており、風の変化も加わってさすがの峰もスタートには神経を使った様子。その仕掛けが幾分か遅れたところで津久井拓也がまくり強襲、峰の足元を揺るがしたが、苦しい1マークの隊形をうまくしのぎながら峰は小回り旋回に成功。何とか逃げ切って断然の1番人気に応えた。その結果、優勝戦の1枠は順当に峰の下へ。

今節は売り上げ面にも貢献してきた峰だが、大一番では再び断然の1番人気に推されることは確実、本命党の熱い視線がそこに集中する。

優勝戦の出走表はこちら 平和島12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 金田 諭 野村 誠 武富 智亮 三浦 敬太
4中堅上位級 森 弘行 谷口 健一 作間 章 峰 竜太 鈴木 峻佑 津久井 拓也 後藤 翔之 黒井 達矢 中嶋 健一郎 久永 祥平
3中堅級 増田 弘喜 田中 定雄 渡邉 睦広 谷本 幸司 川北 浩貴 関口 智久 飯島 誠 藤田 竜弘 森作 雄大 大西 賢 谷川 祐一 新井 英孝 金子 萌 金児 隆太 中村 魁生 田邉 亮蔵 近藤 雄一郎 石渡 翔一郎
2下位級 吉田 隆義 多羅尾 達之 鈴木 茂高 小倉 康典 梅木 敬太 菊地 敬介 島崎 丈一朗 藤井 太雅