佐藤悠
佐藤悠

福岡

佐藤悠が開幕から無傷の3連勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「スポーツ報知杯争奪戦」は予選2日目が終了。初日、連勝発進を決めた上野真之介佐藤悠は明暗がくっきりと分かれた。2日目1Rを2コースから差し切り、無傷の3連勝とした佐藤。「スタートは放ったけど、出られることもなかったし、出足、行き足は抜群。すごくレースがしやすい」と仕上がりに胸を張った。3日目は5、4枠の外枠2走。どう乗り越えるか楽しみだ。

一方、上野は前半で転覆艇のあおりを受けて不完走、後半も失速した先行艇をよける形となり5着と散々。前半終了後にギアケース交換となったのも響いたようで「換わった部品に対してのペラ調整が全く間に合ってない。全部のターンで横流れしていた。イチからやり直さないとダメですね」と厳しい表情だった。得点率は19位まで下降。3日目の走り次第では予選突破にも黄色信号が灯る可能性が出てくる。

主力の多くが機力出しに苦しむ中、軽快な動きを見せるのが大峯豊。「伸びはやられることがない」と直線系に関しては節イチを競うレベル。現在得点率は3位。逆転でのトップ通過を狙える仕上がりだ。

なお、中島友和野間大樹はともに公傷のため帰郷となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 大峯 豊 犬童 千秋 宮地 元輝 佐藤 悠
4中堅上位級 上田 隆章 吉原 聖人 武田 信一 武藤 綾子 大庭 元明 眞田 英二 原田 篤志 益田 啓司 山口 高志 渡辺 浩司 藤田 浩人 堀本 和也 上原 健次郎 内山 七海
3中堅級 烏野 賢太 木村 光宏 谷 勝幸 三宅 潤 新出 浩司 松尾 昂明 中田 元泰 村上 遼 吉田 祐貴 米丸 乃絵 神里 琴音 川原 愛未 門田 栞 井上 未都
2下位級 落合 敬一 竹腰 正樹 平田 忠則 沖島 広和 島田 一生 泥谷 一毅 前田 健太郎 上野 真之介 山口 貢輝