柳田英明
柳田英明

下関

柳田英明がスタート力を活かして連勝発進

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「BTSながとオープン2周年記念 新東通信杯」は雨が降る中、20日に開幕した。注目のドリーム戦を制したのは重成一人。3コースから鮮やかなまくり差しを決めた。前半は1Mでサイドが掛からず4着だったが、早くも巻き返しに成功。「前半はペラを合わせ切れずに行ったら1Mで掛からなかった。もうひと回転足りてない感じ。前検よりは押し感はあったから、ペラでイメージに近づけたい」と話していた。

柳田英明がイン逃げとカドまくりでただ一人連勝発進に成功。当地は2017年以来5年ぶりと久々だが、持ち前のスタート力を発揮した。53号機は深谷知博が7月にボートレース甲子園で優勝したエンジンだが、最近は落ち目。柳田は「特にいいところはないど、悪いところもない。前回転覆の影響はそんなになさそう。2日目1回乗りなら本体を点検する」と話していた。

2連対にまとめたのは吉村正明原田才一郎。吉村はドリームで惜しくも2着だった。当地では前回のドリーム戦も逃げることはできなかった。前検で一番時計をマークした原田は伸びが良さそう。「回転が合っていなかった。足は伸び寄り。出足は合っていない。行き足は鈍さがある。合っていない割には悪くなかったのかな」とコメントした。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 大田 誠 柘植 政浩 喜井 つかさ
4中堅上位級 柏野 幸二 川合 理司 桐本 康臣 大場 広孝 横川 聖志 高野 哲史 宮野 仁 山本 景士郎 田中 宏樹 小川 日紀太 原田 才一郎
3中堅級 中西 宏文 池田 雷太 間嶋 仁志 柳田 英明 三嶌 誠司 山下 和彦 黒田 誠司 重成 一人 中村 有裕 松下 直也 吉村 正明 安東 幸治 西村 美智子 青木 幸太郎 末永 由楽 森 晋太郎 樋口 由加里 森野 正弘 野田部 宏子 木村 颯 松本 怜 藤本 紗弥香
2下位級 田頭 実 齋藤 勇 岡部 浩 一瀬 明 一宮 稔弘 石川 哲秀 鈴木 成美 永井 亮次 前原 哉