中岡正彦
中岡正彦

浜名湖

中岡正彦が優勝戦の1号艇をゲット

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目連勝で急上昇を見せた中岡正彦が3日目も手堅くポイントをまとめて得点率トップ。優勝戦の1号艇を手にした。ペラの形が特殊でなかなか思ったようにペラを叩けなかったが、少しずつ叩き直して自分の思うような足に近づいてきた。トップ級とは言えないが、仕上がりに不安はない。

序盤から評判の足を見せていた森安弘雅が得点率2位。こちらはどの足も強めでトップ級の仕上がり。優勝戦は香川ラインで好枠を占めてワンツーを狙う。 地元格上で主役の徳増秀樹は勝負どころできっちり決めて得点率3位。足負けはないが、優勝を狙うにはもうひと足が必要。どこまで上積みさせてくるか。

4位以下は大接戦。11Rで伊藤誠二を競り落として逆転2着の植田太一が6番目で優出。12Rで逃げた齊藤仁も得点率14位から大逆転での優出。田中孝明は厳しい条件をクリアして2着競り勝ち。4枠での優出となった。 伊藤将吉はクランクシャフトの交換で足の上積みに成功したが、惜しくも7位で優出次点となった。また、中岡と並び2日目まで得点率トップタイだった折下寛法も展開を見誤るミスもあり優出を逃してしまった。

優勝戦の出走表はこちら 浜名湖12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 森安 弘雅 笠 雅雄 宮崎 奨 植田 太一 石田 貴洋
4中堅上位級 中里 英夫 高橋 勲 伊藤 誠二 徳増 秀樹 折下 寛法 中岡 正彦 菅沼 佳昭 齊藤 仁 黒柳 浩孝 松下 哲也 田中 孝明 荒井 翔伍 小林 遼太 畑 竜生
3中堅級 濱村 芳宏 高山 秀雄 冨田 秀幸 宮田 政勝 今泉 徹 橋口 真樹 今坂 晃広 伊藤 将吉 幸田 智裕 荻野 裕介 長野 壮志郎 吉川 喜継 石塚 裕介 石井 孝之 大谷 健太 尾上 雅也 廣瀬 篤哉 粟田 祥 畑田 汰一 杉山 喜一 高井 駿弥 山口 晃朋
1ワースト 川上 剛 山口 修路