吉田凌太朗
吉田凌太朗

蒲郡

吉田凌太朗が得点率首位に浮上

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シリーズを牽引していた末永和也が3日目12Rで不良航法。マイナス10点を取られて得点率は3位まで後退した。入れ替わって地元の吉田凌太朗が首位へ浮上した。「前半は4号艇だったので伸び寄りで行きました。こっちの方がスリット付近は良かったけど、その分重くなってた。バランスを取れるようにしたいです」と後半はターン回り中心に水準以上だった。

2位は溝口海義也。「元々出足が良かったけど、3日目は出足一本にして行った。それでも直線で下がらないし、むしろこっちの方が良かったです」と笑みがこぼれた。逆転トップには吉田の大崩れが条件になるが、準優1号艇の座はしっかりと確保しておきたい。

3日目終了時点ではボーダーの18位タイには石原翼佐々木完太栗原直也が6.00で並んでいる。下位からの勝負駆けは23位タイの板橋侑我か。「ペラの方向性を一変させたけど、下位のエンジンに変わりはないし、あまり良くはないですね」と厳しい表情だった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 中島 航
4中堅上位級 吉田 凌太朗 木場 悠介 高岡 竜也 溝口 海義也 井上 忠政 栗原 直也 佐々木 完太 牧山 敦也 井本 昌也 伊藤 尚汰 櫻井 優 倉田 茂将 前田 滉 一色 凌雅 末永 和也 藤田 俊祐
3中堅級 馬場 剛 川原 祐明 板橋 侑我 田川 大貴 牟田 奨太 石原 翼 上田 健太 澤田 尚也 藤原 孝斗 福田 翔吾 金田 智博 眞鳥 康太 木下 雄介 中村 駿平 大澤 誠也 川原 涼 大場 恒季
2下位級 齊藤 大将 黒野 元基 田頭 虎親 大塚 雅治 為本 智也 芝田 京介 高井 雄基 中野 仁照 樅山 拓馬 高山 弘斗