吉田光
吉田光

唐津

ドリームを制した吉田光と山口達也が初日連勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「BTSみやき開設13周年記念」の初日は吉田光が5コースから舟足を伸ばした3R、中村真が3コースからまくった4Rの2個レースで万舟券が飛び出した。吉田光は、12Rドリームを4コース差しで勝利した山口達也とともに連勝。ペラを全く叩いていない山口は、伸びの良さに加えてターンの押しもしっくり来ている。吉田光は前検でペラを大幅に叩き変えて「伸び寄りでいい」と納得のレベルに達している。

一方、ドリームで逃げ切れなかった鈴木勝博は、久富政弘横川聖志と共に2着2本。白星こそ挙げられなかったが、まずまずの滑り出しとなった。鈴木は前検で出足の甘さを気にしていたが、整備を行い中堅には達している様子。

2日目の注目は堀本和也で、ピット離れ仕様の初日は2走とも見せ場なし。そこで軌道修正に向けて「前回の唐津で優出したペラ調整にする。レース足を求める」と。果たしてレース足を整えて悪い流れを断ち切れるのか、9Rは堀本のレースぶりに大注目。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 山崎 義明 藤本 佳史 立間 充宏 吉田 光 川村 正輝 榮田 将彦 山口 達也 浦野 海
3中堅級 窪田 好弘 吉田 一郎 川上 昇平 久富 政弘 中村 真 石田 政吾 倉尾 大介 森岡 満郎 廣中 良一 眞田 英二 松江 秀徳 荒田 泰明 田中 太一郎 松下 一也 鈴木 勝博 横川 聖志 藤田 浩人 野口 勝弘 中村 辰也 谷川 祐一 三浦 洋次朗 横田 貴満 吉武 真也 滝沢 崚 原田 雄次 上瀧 絢也
2下位級 川崎 智幸 柏野 幸二 大神 康司 谷 勝幸 谷口 健一 星 栄爾 三宅 健太 松尾 昂明 黄金井 力良 村松 栄太
1ワースト 長谷川 巌 堀本 和也