平石和男
平石和男

多摩川

埼玉のベテラン・平石和男が一発逆転を狙う

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第17回日刊ゲンダイ杯」の2日目は、初日の12R選抜戦を快勝して、節イチコメントも出ていた徳増秀樹だったが、2日目は操作系に課題を抱えて4、5着と振るわぬ内容。「全く舵が利かないです。ペラもきれいに叩いたのに意味が分からない。操縦不能です」という状況。スリット付近の加速はかなりのレベルだが、ターン足には課題を抱えた状態で得点率11位に後退。準優ボーダーは7.67付近と少し低くなりそうなので、まだ1、2着で予選突破条件を残してはいるが、3日目はタイトな勝負駆けが待っている。

徳増の後退で首位に浮上したのは大澤大夢。3、2、1着と3走をまとめる内容で、残し枠は3、4の2戦。気持ちの方は乗ってきそうだ。大澤を追っているのは寺本重宣若林将の東京の巧腕2名。その2名は本日最終レースで激突して、イン若林を寺本が5コースからまくり差すという走りを見せている。ちなみに3日目の残し枠は若林が5、6枠。寺本が6、3枠で勢いも条件も寺本がやや優勢かという状況。その下には埼玉のベテラン・平石和男。今節は持ち味の道中戦が冴え渡っている。残し枠も3、1枠と好条件で、一発逆転もありえるムードだ。

ちなみに、5位タイには森貴洋深澤達徳田路朋史黒井達矢戸塚邦好後藤隼之と6人が並ぶ大接戦となっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 楠原 正剛
5上位級 徳増 秀樹 安東 幸治
4中堅上位級 後藤 浩 伊藤 雄二 中村 尊 深澤 達徳 泥谷 一毅 大澤 大夢 若林 将 盛本 真輔 田路 朋史 岩川 仁士 黒井 達矢 戸塚 邦好 後藤 隼之 高井 雄基 村上 宗太郎
3中堅級 沖 悟 平石 和男 新美 恵一 堤 昇 伯母 芳恒 清水 攻二 秋田 健太郎 森 貴洋 小林 一樹 品田 直樹 寺本 重宣 山崎 善庸 山田 雄太 島田 賢人 平見 真彦 上村 宏太 斎藤 凜 石渡 翔一郎
2下位級 渡辺 真至 石川 吉鎬 小澤 和也 渡部 悟 堀越 雄貴