峰竜太
峰竜太

丸亀

峰竜太が今年5回目のVに向かってバク進

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第12回琴参バスカップ」は6日、最終日の競走が行われる。準優9Rは田頭虎親が3コースから強烈なまくりを決めて快勝。地元で2回目、通算3回目の優出を決めた。4日目11Rでも3コースから妹尾忠幸をまくっており、握って回る競走がツボにハマっている。優勝戦も3号艇で面白い存在だ。渡辺浩司はまくられたが、うまく残して2着。なんとか優出にこぎつけた。

続く10Rは、松本博昭が逃げて快勝。5日目までノーハンマーで上位級だったが、この日は「さすがに回り過ぎてきたのでペラ調整した」とのこと。少々調整に失敗して回り足が落ちたが「行き足、伸びは変わらず◎」と話す。2着は古川健で広島ワン、ツー決着となった。

渡邉和将の欠場(家事都合)で5艇立てとなった11Rは、峰竜太がコンマ11のトップスタートで快勝。「舟足とスタートは完璧!余裕の節イチ」と笑みがこぼれた。2着に入ったのは鈴木秀茉で、これがうれしいデビュー初優出。「記憶に残る初優出になりますね。デビューしてから1、2を争う仕上がり。バランスが取れて全部いいのは初めて」と話す。

優勝戦は峰も含めてB1級が4人という顔ぶれだが、渡辺浩以外の5人が今節の機力トップ5との評判なので、ある意味順当な顔ぶれとなった。峰は今年5回目のVを狙って挑む。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 峰 竜太 鈴木 秀茉
5上位級 寳田 亮治 松本 博昭 古川 健 田頭 虎親
4中堅上位級 東 健介 山谷 央 金子 貴志 村越 篤 表 憲一 杉田 篤光 出畑 孝典 渡辺 浩司 木田 峰由季 山ノ内 雅人 上瀧 絢也 大森 翼
3中堅級 森 弘行 谷 勝幸 横田 茂 樋口 亮 森岡 満郎 下田 哲也 横澤 剛治 益田 啓司 田中 太一郎 宮崎 奨 里岡 右貴 西岡 顕心 西丸 侑太朗
2下位級 三品 隆浩 横井 光弘 玄馬 徹 牧 宏次 高橋 英之 宮嵜 隆太郎 妹尾 忠幸 岡谷 健吾 中嶋 達也 黒田 剛