大峯豊
大峯豊

若松

福島勇樹の連勝を止めた大峯豊が本格化

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間開催の「東龍軒カップ」は準優勝戦を迎える。

3連勝まで星を伸ばしたエース7号機の福島勇樹は2日目12Rで3着と敗れて完全優勝の望みは絶たれたものの、予選はトップ通過で気配は変わらず超抜。準優11Rも逃げ圧勝で優勝戦の1号艇を手に入れるのはほぼ確実と思われる。

福島の連勝を止めてドリーム戦の2着以外は3戦3勝の大峯豊が2位。初日に福島のレースを見て「あんなエンジン見たことない。完全優勝するんじゃないですか」と話していた本人が、エース機の完全優勝の望みを絶ちきった。3Daysで西山貴浩がそこそこ動いていた59号機は、大峯の手によって完全に本格化。準優10Rも負ける要素が見当たらない。

予選3位は森永淳で、準優9Rでは前野竜一と対決。パワーの仕上がりでは前野に分がありそうだが、やはりインの利は大きい。

なお、2日目は後藤盛也が家事都合のため2Rを欠場して帰郷。上田洋平はゴールこそしたが8Rで負傷し、救急車で病院に運ばれ、12Rを欠場して帰郷。武田光史松浦努は病気のため帰郷した。最終日だけ安部慎一仲本舜が追加参戦の予定。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 福島 勇樹
5上位級 前野 竜一 森永 淳 林 祐介 大峯 豊 北野 輝季 野口 勝弘 片橋 幸貴 國弘 翔平 村本 大成
4中堅上位級 山崎 毅 柏野 幸二 平池 仁志 多羅尾 達之 谷村 啓司 佐々木 巌 大西 賢
3中堅級 吉本 正昭 渡邉 睦広 芝田 浩治 久富 政弘 川添 英正 中辻 博訓 眞田 英二 品田 直樹 川田 正人 和合 俊介 小坂 尚哉 横川 聖志 永田 秀二 富永 大一 加倉 侑征 竹下 大樹 高橋 龍治
2下位級 岡部 浩 武田 信一 越智 照浩 伏島 祐介 大澤 誠也