山崎義明
山崎義明

江戸川

山崎義明が得点率トップへ浮上

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

品川賢次の連勝は4でストップ。5戦目は4着に敗れて、得点率を下げてしまった。競った時の出足も大したことないということが分かり、予選ラストが6枠ということを考えると優出へ不安がある。山崎義明は2日目から3連勝。品川に代わって得点率トップへと立った。こちらはレース足が抜群で、最後に1枠残しと流れもいい。5枠で戦う前半戦も手堅くまとめられそうで、優勝戦1枠ゲットへ視界良好か。

石川真二は3日目に5コースからまくり差して1着。得点率は3位へと浮上した。伸びる雰囲気ではないものの、回り足などは及第点で、6枠残しでもさばいてポイントを取ってきそう。4位の渡辺豊は伸びを中心に上位の足で、ここまでオール2連対と安定感が光る。若林将は5位。2日目までは伸びが不安だったが、3日目は大幅なペラ調整と整備が効いて「下がる足ではなくなった」と底上げに成功した。

6位は山口達也岩瀬裕亮が並ぶ。ともに上位の足ではないものの、中堅上位クラスは十分ある。この2人は4日目の9Rで対戦。優出ボーダーは高くなりそうで、ともに上位着が必要ということを考えると、どちらかが優出失敗という可能性があるか。

ボーダー下から逆転を狙うのは麻生慎介。「好みのターン回りになってきた」と日に日に気配は上向きで、予選ラストが攻めやすい3コースなら、自力攻めで1着奪取は十分。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 渡辺 豊 山崎 義明 品川 賢次
4中堅上位級 西島 義則 石川 真二 山本 寛久 小野寺 智洋 杉山 裕也 麻生 慎介 稗田 聖也 岩瀬 裕亮 磯村 匠 四宮 与寛
3中堅級 高塚 清一 中村 裕将 齋藤 勇 森 秋光 乙津 康志 増田 進 河上 年昭 富永 正人 長野 道臣 山崎 聖司 海老澤 泰行 崎 利仁 柴田 友和 吉田 宗弘 若林 将 山口 達也 松尾 昂明 渡邉 俊介 田中 堅 黒澤 めぐみ 金子 萌 向井田 佑紀 大橋 由珠 田中 宏樹 金児 隆太 大石 真央 川井 萌
2下位級 浦田 信義 塩田 雄一 鋤柄 貴俊 幸田 智裕 高田 綾 片岡 大地 粟田 祥