武田光史
武田光史

平和島

波乱の優勝戦を制したのは武田光史

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

26日は5日間シリーズの「BOATBoyカップ」最終日、12Rでは優勝戦が行われた。

最終日は2Rで珍事が発生。レースは原加央理の4コース差しが決まり3連単が9千円台の穴になったが、複数の賭式の中で一番の高額配当だったのは3連単ではなく、単勝式。この時は4の的中券が1万4千円台の万舟券だった。

向い風が吹き、4日目に続いて安定板が装着された。風の強弱があり、その影響からか7Rでは4選手による集団Fが発生。その後はダッシュ勢がスタートで先行し展開を大きく揺さぶるようなレースが頻発。11Rでは集団Fの渦中の人物となっていた佐藤博亮渡辺豊らの外から内山峻輔が豪快な5コースまくりを放ち、続く優勝戦でも同じく5コースから0台のトップスタートを決めた武田光史がまくり差して突き抜け、いずれも万舟券決着。武田は今年、これが4V目。人気の中澤和志石田政吾の攻めを受け止めるのが精一杯となり、4着に終わった。

なお、26日は11R発売中に131期の新人選手紹介が大時計横にて行われ、11月12日に当地でデビュー戦を迎える新人レーサー植木美帆がファンの前で挨拶を行った。