永井源
永井源

蒲郡

4戦3勝で永井源がポイントを稼ぐ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

序盤の2日間を終えて4戦3勝は永井源。3着に敗れた7Rについては「昼用のセッティングにしてしまい回し過ぎてしまった」と反省したが、後半はしっかりと合わせて間嶋仁志の差しを封じた。「乗りやすくて回り足がいいのが特徴」とA1勝負についても順調にポイントを稼いでいる。

永井よりも機力面でリードするのが小野達哉。「出足、伸びともにいいし、全体的にいい足してますね」と仕上がりには胸を張る。前半の3Rでは鈴木幸夫の前付けに抵抗してインを奪取。「ああいうレースをしたのは初めてです」とスタートはコンマ35と決められなかったが、インから伸び返し絶妙なターンで押し切った。課題はスタートになりそうだ。

その小野を後半の10Rでまくったのが伊藤将吉。「今のはスタート勝ちです」と苦笑い。「ペラをやって最初よりは伸びが上向いたけど、その分出足が落ちている。もう少し回転を上げてバランスを取りたいです」と3日目は3、1号艇が巡って来るだけに軌道修正を果たしたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 小野 達哉
4中堅上位級 間嶋 仁志 乙津 康志 折下 寛法 阿波 勝哉 天野 友和 繁野谷 圭介 永井 源 吉田 和仁 今井 貴士 桑島 和宏 間野 兼礼 石井 孝之 中村 将隆
3中堅級 鈴木 幸夫 広瀬 聖仁 池田 雷太 加藤 高史 本橋 克洋 藤生 雄人 鳥居塚 孝博 富永 正人 佐々木 康幸 原田 秀弥 伊藤 将吉 谷村 啓司 野末 智一 荒田 泰明 星 栄爾 宮下 元胤 服部 剛 有賀 達也 服部 達哉 澤崎 雄哉 中野 夢斗 河野 主樹 上野 拓馬 藤原 仙二
2下位級 矢後 剛 大澤 大夢 木幡 純也 沼田 大都