渡辺浩司
渡辺浩司

唐津

渡辺浩司が予選トップ通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GⅢ「第23回酒の聚楽太閤杯」は予選が終了して準優勝戦メンバーが出そろった。トップ通過は渡辺浩司で、池田浩二新開航が優勝の31号機を操り安定モード。2位の峰竜太を抑えて首位の座を守り切った。3位にはベテランの今村暢孝が入った。3人の機力相場は、渡辺浩は実戦足の良さが売りで今村はバランスが取れている。峰は依然として芳しくなく「引き波を越える足がない。ロスしている」で、着こそまとめているがコーナーでは舟の食いつきがイマイチで中堅にまで達していない。

高野哲史藤岡俊介など主力のF脱落などもあってボーダーは4.86まで下がり、初日12Rドリームで転覆の角谷健吾が18番目に滑り込み、岩川仁士が惜しくも次点だった。4日目の前半5Rで落水の高倉和士は後半12Rを欠場。高倉、堀本裕也山崎鉄平は負傷、峰重侑治は病気のため帰郷した。

5日目は準優勝戦が追い風の中で行われる。今村、峰、渡辺浩がイン戦で主導権を握るが、金看板の峰はパワーアップに大苦戦。11Rは当然人気を背負うことになるが、ここは5号艇にピット離れがいい吉田一郎が控えているし、3号艇の照屋厚仁は節一クラス。波乱の結末となるかも。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 渡辺 浩司 照屋 厚仁
4中堅上位級 今村 暢孝 角谷 健吾 藤岡 俊介 國弘 翔平 馬場 剛
3中堅級 浦田 信義 長岡 茂一 渡邊 伸太郎 吉田 一郎 森 秋光 東 健介 中島 友和 山本 寛久 平田 忠則 森永 淳 妹尾 忠幸 益田 啓司 下河 誉史 新出 浩司 奈須 啓太 乙藤 智史 抹香 雄三 楠原 正剛 岩川 仁士 高野 哲史 小池 公生 古澤 光紀 佐藤 大騎 池田 剛規 浜先 真範 浜本 裕己 入海 馨 宗行 治哉
2下位級 石田 豪 中島 浩哉 峰 竜太 山田 佑樹
1ワースト 樋口 亮