岡村仁
岡村仁

唐津

岡村仁が通算1000勝を達成

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第13回虹の松原カップ」は4日目を開催した。6Rでは岡村仁が2コースから差しを決めて通算1000勝を達成した。2004年11月に95期の養成所チャンプとして住之江でデビュー。4154走目で大台にたどり着いた。8R発売中に水神祭を行った岡村は「すごく寒かったけどうれしい。同期は峰竜太山田哲也が白星量産型で早くに達成している。自分はFが多すぎて走れていない。遅すぎたと思う」と、大台までの長かった道のりを振り返った。

ベスト24で争われた準優進出戦、最初の9Rは大波乱。5コースから伸びた堀之内紀代子が仕掛けて、展開が向いた小野勇作が大外からまくり差しで勝利。小野は「同期のおかげです」と84期ワンツーを喜んでいた。10Rは枝尾賢が2コース差しでイン戦の原田秀弥を攻略、11Rは岡村が井内将太郎に競り勝ち、1001勝目を挙げた。12Rは「日に日に上向いている」の中村晃朋が逃げ快勝。5日目メインの準優勝戦は枝尾、岡村、中村が1号艇をゲットしている。

なお、8Rは野相弘司花本剛が欠場。野相、花本、牧山敦也は負傷のため帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 堀之内 紀代子 中田 元泰
4中堅上位級 原田 秀弥 吉永 浩則 川田 正人 犬童 千秋 中村 晃朋 渡邉 翼 野田 なづき
3中堅級 濱村 芳宏 内田 圭 小野 勇作 松江 秀徳 西原 明生 吉本 玲緒 枝尾 賢 広次 修 松下 哲也 岡村 仁 魚谷 香織 小川 広大 横川 聖志 幸野 史明 渡辺 崇 小坂 宗司 井内 将太郎 高田 明 井上 茂 山田 晃大 村松 修二 石川 諒 山本 梨菜 常住 蓮 中尾 彩香
2下位級 松尾 宣邦 柘植 政浩 郷原 章平 大橋 栄里佳 村田 浩司 森 晋太郎