塩崎桐加
塩崎桐加

復帰戦の塩崎桐加が優出

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

勝負駆けの3日目は大乱戦。4Rでは5艇がFを切り、都築正治山下夏鈴はF2となってしまった。得点争いも煮詰まってきた11Rでは4位につけていた四宮与寛が6コースから勝負に出たが、このまくりが中村桃佳藤原碧生の反発を受けて事故が発生。四宮は妨害で賞典除外、中村は負傷帰郷になってしまった。

予選トップ通過を決めたのは市橋卓士。予選ラストを優勝戦の予行練習となるイン戦で締めたが、優勝戦もバチッと決めてくれそうだ。吉田拡郎が順当に2位通過。優勝戦は記念タイトルホルダーの両者で一騎打ちとなるか。

3位はなんと塩崎桐加。「エンジンがいいから、操っているのではなく操られている感じですね。スタートも誤差を修正できない感じだし…。でも、上出来(笑)。今節は次節につながるように、と思っていたから、最後も次につながるレースを心がけたい」と笑顔を見せた。今節は1年3ヶ月ぶりの復帰戦。第1子の時は奇跡の優勝だったが、またもや復帰戦で優出を決めるとは。再び復帰第一戦での優勝があるのか、注目だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 小澤 和也
5上位級 森下 愛梨 山川 波乙 藤原 碧生
4中堅上位級 古場 輝義 横井 健太 鋤柄 貴俊 石川 吉鎬 松井 賢治 市橋 卓士 高橋 直哉 島田 賢人 塩崎 桐加 四宮 与寛 山下 流心 山下 夏鈴
3中堅級 森 秋光 齋藤 智裕 塩崎 優司 森岡 満郎 眞田 英二 吉田 拡郎 岡 祐臣 土性 雅也 松本 庸平 新田 泰章 柳内 敬太 橋本 明 相馬 翔 刑部 亜里紗
2下位級 高山 哲也 坪内 実 佐川 正道 都築 正治 奥平 拓也 本部 めぐみ 岩川 仁士 西村 豪洋 守屋 大地 河野 主樹
1ワースト 一色 雅昭 清水 紀克