今垣光太郎
今垣光太郎

蒲郡

今垣光太郎が堂々の予選首位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優18ピットが決定。今垣光太郎が堂々の得点率トップだ。「3日目までのスタートが速かったので、コンマ20でもいいので質のいいスタートを心掛けて行きました。その分伸びましたね」とニッコリ。「今はバランス型。ベタ水面なら乗り心地も問題ないです。あとはスタートですね」と課題を口にした。

2位は久田敏之。「湿気が出て来た分、合ってないですね。乗りやすさがなかったので前を追える感じがなかったです」と首を傾げていた。

3位は3日目の5位タイから逆転した吉田慎二郎。「変わらずいいですよ。バランスが取れてます」と笑みがこぼれた。「みんなに『上位だね』と言われるし、もう乗り心地を合わせるぐらい」と仕上がりに関してはほぼ完調の域だ。

ボーダーは3日目から少しだけ下がったが、それでも6.33と当地にしてはハイレベル。18位の池田雄祐は「戦える足はあるし、初日に比べたらマシになっているけど、余裕はないです」とA1返り咲きを狙っているだけに、準優はもちろん、前半の6Rでも力が入っている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 今垣 光太郎 吉田 慎二郎
4中堅上位級 泉 具巳 馬袋 義則 淺香 文武 佐竹 恒彦 星野 太郎 鈴木 猛 川口 貴久 久田 敏之 南野 利騰 三苫 晃幸 本多 宏和 高倉 孝太 秋元 哲 高倉 和士 松尾 充
3中堅級 桑原 啓 吉永 泰弘 古川 誠之 関口 智久 金田 諭 泥谷 一毅 柳橋 宏紀 照屋 厚仁 鈴木 峻佑 野村 誠 池田 雄祐 楠原 翔太 中山 将 尾上 雅也 木下 雄介 田村 慶
2下位級 田添 康介 崎 利仁 森安 弘雅 片岡 秀樹 町田 洸希 田邉 亮蔵 島崎 丈一朗 藤本 元輝