江戸川

得点率トップは伯母芳恒

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

トップ通過が有力と思われていた齊藤仁だったが、4日目は5、4着と崩れてしまった。3日目までは前を走れていたから悪くないのかと思っていたが、4日目のように3番手以降で、引き波が多くあるようなところを競る展開になると非力だということが分かった。

3日目まで2位につけていた伯母芳恒は、7戦4勝のオール3連対で予選を締め、逆転で得点率トップ。ファイナル1枠を手にした。序盤は出足型の仕上がりだったが、日を追うごとに伸びもついてきて、現状はバランスが取れてトップクラスの仕上がり。優勝戦の中ではパワーは優勢だ。加えて絶好枠なら余裕を持って立ち回れそうで、インから素早く逃げて当地初制覇を達成する可能性が高い。相手となるのは誰か。

山口達也は2コースだが、初日選抜戦で差し失敗したように得意な位置ではない。ならばその選抜戦で3コースから手堅く立ち回った前沢丈史の方が相手向きか。4カドとなる加藤政彦は、自力で攻められるような足ではなく展開待ち。外枠の大西賢飯山泰は上位級の足を有し、スタート次第では上位に食い込めそうなムードはある。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 伯母 芳恒 永田 郁弥
4中堅上位級 田中 定雄 岡部 貴司 村越 篤 飯山 泰 永井 源 西舘 健 山口 達也 萩原 知哉 大西 賢 酒見 峻介 坂本 雄紀 若林 樹蘭
3中堅級 上田 隆章 渡邊 哲也 奥平 拓也 品川 賢次 岡部 哲 齊藤 仁 幸田 智裕 小澤 学 高橋 直哉 前沢 丈史 加藤 政彦 寺島 吉彦 山田 晃大 伊倉 光 伏島 祐介 廣瀬 篤哉 藤原 孝斗 生方 靖亜 三村 岳人
2下位級 宮西 真昭 関根 彰人 津久井 拓也 森作 雄大 田中 堅 菊地 敬介 中島 秀治
1ワースト 村田 敦