篠崎元志

尼崎

篠崎元志はスタート次第/尼崎センプルカップ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前半は晴れ空も見られたが8Rあたりから雨がポツポツ、9Rからは本格的に降り始めた。調整面では難しさもあった一日に。

2日目1番のコメントは竹田辰也。手にするモーターは地元大将の吉川元浩に「それを引きたかった」と言わせるほどの注目機。そして「起こしや二の足がめちゃくちゃいい。スピード持って回っても流れずに押してくれる。普通に走れば舟券に絡める感じの足」と自信の言葉がずらずら並ぶ。ピット班オススメは?と聞かれれば速攻で“竹田”と答えざるを得ない。

初日にも触れたが最近はモーター差が激しい。象徴するように長嶋万記が面白いコメント。「回り足はいい。でもS後の伸びは、いい人とはスポーツカーと軽自動車くらいの差がある」と舌を巻く。その伸びで評判がいい稲田浩二や吉川、辻栄蔵西島義則あたりにはコース問わず熱視線を送りたい。さらに「リングローテして良くなった。Sして伸び返したからね」と言う仲口博崇と「レース足悪くないし、何なら少し伸び返した」と言う平高奈菜もこの熱視線に加えたい。

最後にピット班が狙いたくなる表情を見せた二人を。まずは地元の吉川。注目機を手にしたが「少し旋回が滑る。あとはSも課題。エンジンを活かし切れていない」と実に悔しそうな表情。篠崎元志も同じく「Sが情けない。久しぶりにいいエンジンを引けたのに…。足はいいのでSだけ」とコメントにも力がこもる。奮起の巻き返しにご注目。