多摩川

勝負駆けの松井洪弥が上昇ムード/多摩川ヤングダービー

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日からGI水神祭を挙げた末永和也は、3日目は自ら課題としていた1枠戦をしっかり逃げて1着でクリア。得点率トップで予選最終日に乗り込む。予選ラストは10Rの6枠戦。羽野直也をはじめとして強豪がそろった一戦だが、大仕事の足掛かりを得る可能性は十分ありそうだ。

2位には野中一平。行き足、ターン足の仕上がりが良く、3日目は逃げて2勝目をマークした。今節は相次ぐ水神祭に乱入するなど盛り上げ役を買って出ているが、ここからは「水面の上で目立つほうに集中したい!」と更に気合を入れている。

3位タイには羽野、澤田尚也中村日向が並ぶ。この中では澤田の仕上がりが目立ってきた。「今日(3日目)はいい。ターンしてからの押しが来だして、好みの感じになってきました」とパワーアップに手応えを得ている。6位は女子の高田ひかる。以降はエース機・近江翔吾、大会初代覇者の関浩哉、地元の宮之原輝紀が続いている。

一方、ボーダー付近では18位タイに上條暢嵩松井洪弥がつける。上條はターン足の調整にやや頭を悩ませているが、松井は「回転の上げ方を変えたら、タイムも出だしていいですね。少しやり過ぎて乗りづらさは出たが、これで調整の方向が分かってきた」と笑顔を見せた。4日目3Rは味を出せる4枠で、カド戦が濃厚。穴党は要チェックだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 近江 翔吾
5上位級 野中 一平 山下 流心 井上 忠政 澤田 尚也 末永 和也
4中堅上位級 渡邉 優美 上條 暢嵩 竹田 和哉 高田 ひかる 井上 一輝 松山 将吾 前田 紗希 仲谷 颯仁 関 浩哉 川原 祐明 加藤 翔馬 鈴谷 一平 大山 千広 小池 修平 上田 龍星 中村 泰平 栗城 匠 板橋 侑我 溝口 海義也 黒野 元基 高橋 竜矢 中村 日向
3中堅級 木村 仁紀 石丸 海渡 中田 達也 中村 桃佳 松井 洪弥 羽野 直也 佐藤 隆太郎 豊田 健士郎 入海 馨 木谷 賢太 宮之原 輝紀 横田 貴満 前田 篤哉 畑田 汰一 佐藤 航
2下位級 大豆生田 蒼 下寺 秀和 浜先 真範 中田 夕貴 吉川 貴仁 中村 魁生 中村 かなえ 中 亮太
1ワースト 吉田 裕平