中嶋健一郎

多摩川

中嶋健一郎が逆転で予選を首位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

森晋太郎中嶋健一郎中辻崇人による予選トップを巡る攻防。2日目までトップだった森は前半の2R4枠戦で5着に敗れ、後半8R2枠戦は差して1着としたが6位へ後退。2Rで森と対決した中嶋が3日目1、3着でトップに躍り出た。中嶋は「昨日より良かった。欲しかったターンのつながりが良くなった。最初は伸び寄りだったけど、全部の足が良くなった。12Rを走るのが初めてだったから少し回転を余していたけど、この足を崩さずに。Sは不安がある。今はちょっと届いてなかった。明日はSスタートに集中して先に回りたい」と話した。エース22号機の森が「中嶋選手のがむっちゃ出ている。あれが一番出てますよ」と話していたように、中間整備で劇的に良くなった45号機を手に、中嶋は準優12R1枠戦に臨む。

2位通過は中辻。「伸び寄りで、出足はちょっと甘いかな。伸びも出ていくことはなくて、少し余裕があるくらい。それでも十分ですよ。1枠なら、この感じでいいかな。スタートはラインは見えているけど、ちょっと控えています」とのこと。

3位には9位タイから平田健之佑が浮上。「思ったよりサイドが掛からず入口は滑っていたけど、スリットから出て行くし、思ったより舟は返ってきた。足はまあまあだと思います。昨日は手前のグリップがきていたんで、その辺をもう少し回転を合わせたいですね。足でいいのはスリットからの足ですけど、回った後もいいですよ」と。準優は10R1枠だが、2枠に松田大志郎、4枠に小林泰、5枠に秋山直之がいて接戦の様相だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 浅見 宗孝 森 晋太郎 中嶋 健一郎
5上位級 平田 健之佑 松田 大志郎
4中堅上位級 齋藤 勇 本吉 正樹 矢後 剛 中辻 崇人 宇佐見 淳 新出 浩司 荒井 翔伍 中山 雄太 岡村 将也 高倉 和士 宮内 直哉 楠 将太郎
3中堅級 大澤 普司 橋本 年光 星野 太郎 古川 誠之 秋山 直之 杉江 浩明 廣瀬 将亨 吉永 則雄 益田 啓司 山口 隆史 小林 泰 森作 雄大 大西 賢 渡邉 俊介 石倉 洋行 大崎 翔 相馬 翔 堀越 雄貴 小川 竜太朗
2下位級 藤丸 光一 秋田 健太郎 村田 敦 萩原 知哉 渡部 悟 長谷川 晴哉 高山 弘斗
1ワースト 佐藤 大佑