常滑

エース8号機・石原凪紗の水神祭に期待/常滑ヴィーナスシリーズ第11戦

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目を終えてここまで24レース。何と万舟券がひとつも出ていない。実力差がありすぎるからなのか、それとも意図して堅い番組ばかりを作っているのか。そこは何とも言えないが、こんなに荒れない当地は見たことがない。しかし、3日目の番組はこれまでとは少し違うように感じる。何より11Rが今節の好調組がぶつかる好カード。初日1stドリームを勝った平高奈菜に、2日目2ndドリームを勝った細川裕子。さらには1枠に鎌倉涼…。今から楽しみでならない一戦だ。

そして、個人的に注目しているのが地元の新人・石原凪紗の水神祭なるかだ。今節はエース8号機を引いて、前検から伸び気配を見せている。「今まで乗ったエンジンの中では力を感じてる。直線はけっこういい方。試運転では一緒の人もいるし、勝つ人もいる。負けるってことはないですね」と本人も機力には自信を持っている。「全速でスリットを通過できたら…」と話すが、バチッといけばそれこそ大チャンスだ。3日目の2走はいかにもSに不安な選手が揃い、スリット隊形もバラつきそう。ここが水神祭のチャンスだろう。