重野哲之

蒲郡

重野哲之が完全優勝に王手

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日間の超短期予選と準優勝戦が終わり、今節のベスト6が決定した。優出一番乗りを決めた中澤和志は「バランスが取れて中の上。エンジンとボートの数字を足しても20%もないでしょ。それを思えば上出来」と笑顔で振り返る。「3節前に蒲郡へ来た時に良くなくて…。エンジンも悪かったんだろうけど、プロペラもその時の方向に行かないように調整している」と反省を今シリーズに活かしている。逆転での優勝については「(パーフェクトVがかかっている)重野の邪魔をしないように」と冗談っぽく話したが、すかさず「狙える足はありますよ」と口元は引き締まっていた。

6戦全勝で完全Vに王手をかけた重野哲之は、「伸びは2日目の方が良かったけど、枠番を考えて出足関係を求めました。正直言ってどっちが良かったのかは分からないけど、足は上位です」とジャッジした。「今節はスタートが1本も全速で行けていない。どうしても勘よりも届いてしまう」と課題を口にしたが、「まあ、優勝戦も全速で行けなくても、まくられるような足ではないです」とストレート系には自信を持っている。2017年7月の常滑以来、2度目の完全Vを成し遂げるのか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 重野 哲之
4中堅上位級 渡辺 豊 野澤 大二 石田 政吾 荒井 輝年 鳥居塚 孝博 中澤 和志 後藤 正宗 山田 雄太 鈴木 雅希
3中堅級 山来 和人 藤井 徹 増田 進 河合 三弘 山本 光雄 金子 貴志 橋口 真樹 中野 次郎 谷津 幸宏 萬 正嗣 吉島 祥之 金田 大輔 大澤 大夢 宮下 元胤 西舘 健 津久井 拓也 小林 文彦 中田 友也 山田 亮太 東口 晃 太田 潮 金子 萌 吉川 貴仁 齊藤 大将 畑 竜生
2下位級 吉田 隆義 高橋 英之 大町 利克 畔柳 俊吾 小松 卓司 酒井 俊弘 桐村 翔太