重野哲之

蒲郡

重野哲之が得点率1位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日連勝の重野哲之が、勢いそのままに3連勝で予選をフィニッシュ。得点率1位通過を果たした。「(前半は)5号艇だったので直線寄りにして行きました。良かったですね」とトップの座を守ってホッとした表情。「ドリーム戦の中でもいい部類だったけど、ターンのスムーズさがもう少しなので、自分好みにしたいです」と課題を挙げたが、大筋の仕上がりには納得していた。

3位は中澤和志。「前検から悪くなかったけど、エンジン2連対率が気にならないぐらい悪くないよ」とドリーム戦以外のレースは全て1着を取っている。「まあ、特に気に入っているところもないけどね(笑)。ギヤケースをやって乗りづらさも良くなってます」と日増しに気配は上向いている。

中澤とは対照的に1着が遠いのが中野次郎。「今期に入って一番出てないですね。それぐらいのエンジン」と絞り出すように話す。「特に二の足がないし、行き足がないのでスタートも届かないです」と予選3走の平均スタートタイミングはコンマ19。準優11Rは行き足不足をどう乗り越えるのか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 重野 哲之
4中堅上位級 渡辺 豊 荒井 輝年 鳥居塚 孝博 山本 光雄 中澤 和志 後藤 正宗 山田 雄太 鈴木 雅希
3中堅級 山来 和人 藤井 徹 野澤 大二 石田 政吾 河合 三弘 金子 貴志 橋口 真樹 中野 次郎 谷津 幸宏 萬 正嗣 吉島 祥之 金田 大輔 大澤 大夢 宮下 元胤 小松 卓司 西舘 健 津久井 拓也 小林 文彦 中田 友也 山田 亮太 東口 晃 太田 潮 金子 萌 吉川 貴仁 畑 竜生
2下位級 吉田 隆義 増田 進 高橋 英之 大町 利克 畔柳 俊吾 酒井 俊弘 桐村 翔太 齊藤 大将