峰竜太

浜名湖

峰竜太が前検及第点

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

SGの余韻も残る中、オールB級によるロングラン開催「B級ボートレースメモリアル BOAT Boy CUP」が開幕する。ただ、オールB級とはいってもやはり一際存在感を放つのは峰竜太の存在。仮に前節のSGに出場していても優勝候補に名前が挙がっていただろう峰。ある選手からは「今節は峰の完全優勝だよ」という声も戦前から聞こえるほど。その峰が引いたモーターはSGに登場していない2連対率15%の50号機。ただそこはボート界屈指の調整力。前検練習後は「スタートが届くしそんな悪い感じはしない。とりあえずはOKです」と早くも今節の相棒に及第点をつけていた。

SGで好気配を見せていたモーターを引いたのは優勝機の後藤浩に、準V機の西村豪洋、そして優勝戦1枠を手にした菊地孝平がトップ級に仕上げた52号機の柳橋宏紀らが機力面からの注目の存在に。峰からは「SGで良かったエンジンと比べてどうか」という声が聞かれたが、その峰も日を追うごとににパワーを引き出してくるのは必至だけに、好モーターを引いた面々は峰から完調宣言が出る前にポイントを稼いでアドバンテージを作りたいところ。また國分将太郎中里英夫らも前検日は好感触を得ており今節の走りが楽しみな選手として名前を挙げておきたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 後藤 浩 柳橋 宏紀
4中堅上位級 高塚 清一 広瀬 聖仁 中里 英夫 山本 浩次 高濱 芳久 柴田 友和 吉田 宗弘 大井 清貴 西村 豪洋 橋本 明 岡本 翔太郎 田頭 虎親 國分 将太郎 伊久間 陽優
3中堅級 勝野 竜司 向 達哉 大串 重幸 齊藤 優 峰 竜太 加藤 翔 嶋 義信 竹井 貴史 春園 功太 山川 雄大 坂本 雅佳 羽野 諒 渡邉 健 木下 雄介 佐々木 大河 眞鳥 章太 前田 滉 篠原 飛翔 垂水 悠 荒木 颯斗
2下位級 三宅 爾士 長岡 茂一 中村 守成 森田 昭彦 前田 健太郎 上村 慎太郎 山口 亮 安河内 健 金田 智博 鈴木 孝明 若林 樹蘭