前沢丈史

常滑

前沢丈史が優勝戦のポールポジション

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優10Rは、伏兵・天野友和が3コースからまくり差しで突き抜け。「ツイてましたね。舟が西村(勝)さんに乗っかって、Sして前にいったのが良かった」とラッキーパンチが炸裂した。ただ、機力的には「出足は良かったけど、伸びがずっと足りない。止めても回しても一緒」と微妙な仕上がり。今回が自身33回目の優出だが、「33回…。少ないですね。エンジン出てれば優勝したいけど、ちょっと厳しいかな」と苦笑いしていた。

一方、準優10Rで1号艇だった赤岩善生は2着に甘んじた。「今日(3日目)はペラの調整はできた。エンジンは大丈夫なので、このままでいい。明日(最終日)もペラの調整はする。準優のSは勘通りに行けた」と、こちらは仕上がりに不安はない様子。優勝戦はコース取りから目が離せなくなりそうだ。

準優11Rはチルト2に跳ね上げた下出卓矢が大外まくり一撃。「今は伸びに振り切った。ドリーム戦の時よりは本気の伸び型。スタートの質は完璧だった」と振り返る。優勝戦は2枠。「前付けに来るなら入れるし、いずれにしても伸びで勝負する。コースが取れる伸び型か、取れない伸び型か。そこは展示を見てください」と話した。

準優12Rは前沢丈史がイン速攻で快勝。見事、優勝戦のポールポジションを手に入れた。「舟足はバランスが取れて、中堅の上位級。大きなことはせず、気温と気圧を考えて調整をする。準優のSは速く起こして、様子を見た」と。ここまでトーンが低かった前沢も、徐々に機力評価は上がってきた。ラスト一戦、1枠を活かすことができるか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 下出 卓矢 新井 英孝
5上位級 表 憲一 尾崎 雄二
4中堅上位級 川崎 智幸 武田 正紀 岡田 憲行 赤岩 善生 木場 雄二郎 牧原 崇
3中堅級 窪田 好弘 中里 英夫 後藤 浩 西村 勝 竹腰 正樹 金子 貴志 小野寺 智洋 荒川 健太 深川 和仁 下條 雄太郎 岩川 仁士 西村 豪洋 藤山 雅弘 石川 諒 眞鳥 章太 前田 滉 倉富 大誠
2下位級 高山 秀雄 佐竹 恒彦 山本 英志 天野 友和 橋口 真樹 鈴木 茂高 茶谷 信次 吉川 喜継 土性 雅也 前沢 丈史 畑 竜生 香川 颯太 小川 竜太朗
1ワースト 若林 樹蘭