鈴木博

多摩川

金児隆太、鈴木博が好機を獲得

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は浜名湖のSG「ボートレースメモリアル」と並行して行われるが、なかなか豪華なメンバー構成。徳増秀樹中田竜太がツートップで、鈴木博金田諭杉山正樹黒野元基井上忠政、地元の山谷央杉山貴博と、若手からベテランまで実力者が顔を揃えた。

モーターも上位機が開放されている。中でも注目を集めるのは22号機と52号機。22号機は近況グンと力をつけている金児隆太、52号機は当地巧者でもある鈴木博の手に渡った。金児は「手前が良さそう。伸びはちょっとだけ良くて、グイグイ出て行く感じではない。後は自分が上手く乗れるかどうかですね」と感触はまずまずといった表情。鈴木博は「期待したほどではないが、悪くはない。このまま走ってみる」と思うような手応えはなかったようだが、実戦気配に注視したい。

他では土屋太朗高橋真吾花本夏樹酒井陽祐島崎丈一朗村上宗太郎藤田俊祐ら伏兵勢に多く好調機が渡った。穴党は覚えておきたい面子だ。

徳増は2連対率43%の26号機。前検は「もらったままが良くなくて、珍しくすぐにペラは叩いた。ただ、叩いたら悪くなっている感じがしたね。直線は悪いことはないけど、ターンの部分が良くない。乗り心地が良くない。まずは乗れるようにして行くつもり」とターン足系を求めて調整を施す。中田は2連対率43%の25号機。「いいところもないが、悪いところもなく、相対的に見て悪くない感じ。明日点検して乗ってみて、どうするか考える。ばたばたする必要はないので、まずは合格ですね。この前の格好にやってみる」とそれなりに好感触。7月開催では超抜パワーに仕上げて優勝しているので、いいイメージで調整もはかどる可能性は高い。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 鈴木 博 金児 隆太
5上位級 土屋 太朗 花本 夏樹
4中堅上位級 高橋 二朗 三品 隆浩 高橋 真吾 吉島 祥之 岡 祐臣 中田 竜太 小池 哲也 酒井 陽祐 尾上 雅也 中野 希一 島崎 丈一朗 村上 宗太郎 藤田 俊祐
3中堅級 田中 定雄 西田 靖 堂原 洋史 山谷 央 岡本 猛 徳増 秀樹 小川 知行 阿波 勝哉 金田 諭 野末 智一 杉山 正樹 桑原 将光 三宅 潤 伊藤 喜智 津久井 拓也 秋元 哲 福田 宗平 鈴木 秀茉 井上 忠政 黒野 元基 堀本 翔太 鰐部 太空海 中山 翔太
2下位級 河上 年昭 杉山 貴博 岸本 雄貴 渋谷 明憲 上原 崚
1ワースト 増田 進 金山 立樹