ボートレース若松

若松

準優進出戦11Rは榎幸司が敗れて9万舟が出現

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

7日間開催で準優進出戦制の「ナッセ杯」は準優勝戦を迎える。

準優進出戦は江夏満桑原悠井口佳典と1号艇の3人が順当に勝ち上がってきたが、最後の11Rでまさかの大波乱。インの榎幸司がスタートで後手を踏み、下田哲也末永祐輝の次々と差されたうえ、2マークで行き場をなくして5着と大敗。3連単は9万円台の大荒れ配当になった。予選トップの榎は準優は11Rの5号艇で登場。当地独自のルールで準優1着なら予選トップなので優勝戦は1号艇になるのだが、ここはインが井口だけに、さすがに厳しいかも。逆に言えば予選2位の井口は11Rでしっかり逃げれば優勝戦の1号艇が手に入る。流れは向いてきたようだ。

その井口、準優進出戦10Rでは石川真二のピット離れに屈して2コースからの差し勝ちだった。ピット離れが来ている石川は準優は9Rの3号艇。ここの1号艇は江夏で石川のピット離れにはとても太刀打ちできそうもないが、粘ってイン死守のケースもあるのか。この準優9Rは下田と豊田健士郎がパワー上位で準優ではもっとも荒れそうな雰囲気がある。

準優10Rは桑原のイン戦。F2で早いスタートは行けないが今節のインは3戦2勝。2コースの大久保信一郎が節一クラスのパワーだけに波乱含みではあり、展開がもつれた時は柳内敬太や末永、桐本康臣あたりまで浮上はありそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 田添 康介 下田 哲也 井口 佳典 大久保 信一郎 榎 幸司 岸蔭 亮 藤田 浩人 柳内 敬太 豊田 健士郎
4中堅上位級 石川 真二 今出 晋二 瀬川 公則 桐本 康臣 興津 藍 浦田 晃嗣 広次 修 田中 太一郎 末永 祐輝 桑原 悠 國弘 翔平 原村 拓也
3中堅級 赤峰 和也 吉永 泰弘 高濱 芳久 岡部 大輔 貫地谷 直人 江夏 満 枝尾 賢 守屋 大地 加倉 侑征 伊藤 尚汰 森 智哉 藤井 公人 笹木 香吾 上野 俊樹
2下位級 島川 光男 川上 清人 川田 正人 横川 聖志 富永 大一 井上 茂 北川 太一
1ワースト 妻鳥 晋也 荒牧 凪沙