仲谷颯仁

下関

予選首位通過を果たしたのは仲谷颯仁

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「オラレ下関オープン8周年記念 山口新聞社杯」は24日、準優3個レースをメインに4日目を開催する。準優9Rは予選を3位でクリアした松村敏が逃げて優出一番乗りを果たすとみる。「足はエンジンの数字よりはいい。だいたい満足しているので大きなことはしないけど、上には上がいて、小池修平選手の方が出ている」と小池には一目置いているが、舟足はいい部類に入る。

準優10Rは予選を2位でクリアした中田達也が軸。「3日目が今節で一番感じが良かった。ゾーンに入ってきた。伸びはいい人にはやられるけど、握って回れるしレース足がいい。行き足もしっかりしている。トータルでは上位の下くらい。微調整で」と、こちらも舟足はいい。

準優11Rは予選首位通過を果たした仲谷颯仁を本命に推す。仲谷は「2日目より良かった。合っている感じがした。直線も良くなってターン回りが良かった。出て行くことはないけど余裕がある。重さが取れればいい。スタートは頑張っていっている。だいたい勘通り」と強調する。もし、逆転があるとすれば、本体がいい小池。「足はいいと思う。自分好みの形にして全体にバランスが取れた。どの足も◎でいいと思う。パンチはないけど余裕がある。スタートもだいたい分かる」と自信満々だった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 中田 達也 仲谷 颯仁 小池 修平 藤本 紗弥香
4中堅上位級 坪内 実 岸 恵子 村上 功祐 杉田 篤光 宇野 博之 重富 伸也 松村 敏 半田 尚也 山崎 鉄平 戸敷 晃美 山田 理央
3中堅級 岡本 慎治 今村 暢孝 渡邊 伸太郎 加藤 雅之 廣中 良一 久田 武 谷村 一哉 堀之内 紀代子 丹下 健 藤田 靖弘 竹田 吉行 本多 宏和 笠置 博之 木村 詳子 高木 圭大 野田 彩加 村松 栄太 松井 貫太 西川 拓利 石丸 小槙
2下位級 山崎 毅 大田 誠 西村 拓也 渡辺 崇 梶山 涼斗 山口 広樹 黒明 花夢