松田竜馬

住之江

優勝戦は松田竜馬と福来剛の一騎打ち

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「岸和田市制100周年記念競走」の4日目は準優勝戦。9RはP離れで福来剛が飛び出し4コースに入り123カド546の並び。松尾基成が先マイから押し切ったが、ブイ際を差した福来が諦めずに道中猛追。2周バックで舳先を掛けると2周2Mで完全に逆転。見事に大逆転勝利で優出一番乗りを決めた。

10Rは1Mで三嶌誠司のまくり差しが入るも、松田竜馬が回った後にグイッともう一押し。完全にパワー勝ちとも言える内容で逃げ切り、V戦の1枠を手にした。2着争いは三嶌と森貴洋の争いとなったが、2Mを先取った森が三嶌の追撃を凌いで2着を確保。

11Rは3コースから吉田慎二郎が迷わずツケマイに打って出るも、この仕掛けを巧く受け止めた林美憲が押し切った。2着にはそのまま吉田が続いたが、道中では首位に迫る勢い。林が巧みなハンドルさばきで凌ぎきったが、変わらず機力の弱さが目に付く内容となった。

この6名が優勝戦に進出となったが、準優の感じから判断すれば1枠の松田と3枠の福来による一騎打ちムード。優勝戦はこの両者の攻防戦に注目を!

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 福来 剛
5上位級 清水 敦揮 安東 幸治 松田 竜馬
4中堅上位級 宮本 裕之 河合 三弘 鈴木 茂高 吉田 慎二郎
3中堅級 上田 隆章 竹上 真司 川上 昇平 吉原 聖人 三嶌 誠司 岡本 猛 松尾 基成 一宮 稔弘 岩井 繁 森 貴洋 山本 浩輔 山崎 昂介 森作 雄大 前田 聖文 冨好 祐真
2下位級 倉谷 和信 川北 浩貴 林 美憲 細川 明人 木山 誠一 山本 隆幸 廣瀬 将亨 後藤 陽介 高橋 直哉 西舘 健 後藤 翔之 宇田川 信一 福田 宗平 山口 貢輝 立具 敬司 松本 一毅 桐村 翔太 山下 大輝
1ワースト 上野 秀和