住之江

仕上がり上位の上條暢嵩が優勝戦の絶好枠!

{{ good_count }}

「大阪ダービー 第39回摂河泉競走」の5日目は準優勝戦が行われた。9Rは渡邊雄一郎の先マイに対して松井繁が角度良く差しハンドル。この差しが入ったかに見えたが、渡邊がこの差しを凌いで辛勝。2着争いは松井繁とまくり差した福田宗平のデッドヒートとなったが、随所に巧さを見せた松井繁が競り勝って優出を決めた。

10Rは石野貴之がイン速攻で人気に応えた。最終Mで内に切り込んだ西村拓也田中信一郎を逆転して2着に入ったが、不良航法を取られて賞典除外に。3着の田中が繰り上がって優出となった。

11Rはスリットでは北村征嗣がのぞいたが、上條暢嵩もインから伸び返して先マイ。バックでも伸びて後続を突き放して完勝した。2着争いは北村、渋谷明憲岡村仁の争いとなったが、1Mまくり差しから2Mを先取った岡村が制した。

「伸びを中心に全体にいいと思う」という言葉通り、優勝戦でも上條暢の仕上がりが頭1つ抜け出ている感じ。優勝戦は大阪支部の看板選手が揃ったが、きっちりオール大阪初制覇を決めそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 上條 暢嵩
5上位級 北村 征嗣 石野 貴之 渋谷 明憲 松井 友汰
4中堅上位級 渡邊 雄一郎 西村 拓也 福田 宗平 佐々木 大河
3中堅級 松井 繁 田中 信一郎 太田 和美 岡本 猛 新田 智彰 岡村 仁 濱本 優一 伊藤 喜智 岩川 仁士 木下 翔太 権藤 俊光 小池 修平 上田 龍星
2下位級 原田 智和 向 達哉 大町 利克 石川 吉鎬 原田 秀弥 湯川 浩司 吉永 浩則 泥谷 一毅 早川 尚人 永井 亮次 野間 大樹 上條 嘉嗣 笠置 博之 藤山 雅弘 雑賀 勇貴 井上 尚悟 山崎 郡 井上 一輝 河野 主樹 竹間 隆晟 岩田 凌
1ワースト 山本 兼士 新井 英孝 福田 翔吾 松山 裕基