池田浩二

常滑

地元のスーパーエース池田浩二が予選をトップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

地元のスーパーエース池田浩二が止まらない。2日目から4連勝と完全に勢いに乗って、予選をトップ通過。「足はいいまま。ギヤの点検をして、異常はない。少し合っていなかったので、明日の気象条件に合わせて調整をする」と仕上がりも文句ナシ。残り2日間、隙を見せずにV獲りに臨む。

2位通過は桐本康臣。今節5勝を挙げたが、その決まり手は多彩だ。「スリットの足が特にいい。前半チルト0を試したら、競って良くなかった。後半はマイナスに戻して、この方がいい。準優はSに集中していく」とセッティングも決まった。

3位浮上で準優1枠ゲットに驚きの表情を見せたのが杉山正樹。大事な1枠戦で桐本にまくられて意気消沈していたが、平本真之がポイントを落とした事で1枠が転がり込んできた。「若干、伸びを付ける調整をした。今日は合ってたと言うか、天候に合った感じ。勢いがあった。後半も残せたんだから良くなってるはず。2枠だったら自信なかったけど、1枠ならビシッといきたい」と気合が入っていた。

準優10Rの番組を見た平本は「今日は前半のSが全て。準優はバチッといきます。1着狙いで!!」とキッパリ。逆に前田篤哉は、「厳しいなぁ。3着狙いで…」と弱気な発言。吉田凌太朗大須賀友も好枠に並ぶ名前を見て弱腰になっていたが、地元の賞典レースでは攻めのレースを見せてほしいところだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 桐本 康臣 藤田 靖弘
5上位級 清水 紀克 池田 浩二 浜野 孝志 中北 将史
4中堅上位級 森 竜也 久田 武 杉山 正樹 平野 和明 籾山 佳岳
3中堅級 西山 昇一 伊藤 誠二 橋口 真樹 大谷 直弘 永井 源 吉島 祥之 本多 宏和 大須賀 友 伊藤 紘章 松山 将吾 中村 泰平 前田 篤哉 高井 駿弥
2下位級 二橋 学 間嶋 仁志 谷本 幸司 淺香 文武 塩崎 優司 鋤柄 貴俊 杉田 篤光 平本 真之 前田 聖文 三浦 洋次朗 酒井 陽祐 吉田 凌太朗 前田 滉 大江 純
1ワースト 丹下 将 沼田 大都 堀本 翔太