吉田裕平

蒲郡

吉田裕平が準優で唯一の逃げ切り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優勝戦9Rは、1号艇の磯部誠がインからコンマ21の立ち遅れ。2コースの北川潤二がコンマ09のSを決めてまくった。敗れた磯部は「自分ではコンマ10だと思って行ったのに…」と唇を噛んだ。勝った北川は「今のはスタートだけ。足に関してはしっくり来てなかったです」とレース内容とは異なり、本人の感触はもうひとつだった。

10Rはインの岩瀬裕亮と4カドの黒野元基が大競り。河村了がまくり差しで突き抜けた。「黒野選手のお陰。操縦系は良かったけど、足は中堅ですね」と展開が向いたことを強調していた。

波乱が続き、不穏な空気が漂う中で迎えた11Rは、吉田裕平がインから力強く逃げ切った。吉田裕は「ちょっと合わせられてなかったけど、それでもターンの進みが良かったので、余裕を持ってレースが出来ました」とニッコリ。「夜の方がスタートは分かりやすいし、10全速で行きたいです」と優勝戦への意気込みを語った。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 鈴木 勝博 吉田 裕平
4中堅上位級 新美 恵一 仲口 博崇 杉江 浩明 柳沢 一 宇佐見 淳 丹下 健 北川 潤二 鈴木 智啓 河村 了 坂元 浩仁 西村 豪洋 磯部 誠 間野 兼礼 黒野 元基
3中堅級 河合 三弘 汐崎 正則 後藤 陽介 黒柳 浩孝 吉田 慎二郎 杉山 裕也 神田 達也 岩瀬 裕亮 中山 雄太 加藤 啓太 西尾 亮輔 佐藤 博亮 八木 治樹 中野 夢斗 一色 凌雅 前田 翔
2下位級 天野 晶夫 齋藤 和政 花田 和明 安藤 裕貴 伴 将典 渡邉 俊介 野口 勝弘 池田 雄祐 高野 心吾 高井 雄基 樅山 拓馬 荒木 颯斗