桐本康臣

常滑

桐本康臣が破竹の4連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

桐本康臣が2日目から破竹の4連勝と、完全に勢いに乗った。「9号機様々です。エンジンが仕上がっていた。スリット近辺がいいし、チルトをマイナスにしたらこの方が乗り心地もいい。台風の影響もありそうだけど、明日はチルトとペラで調整するぐらい」と機力は節イチ級の仕上がりだ。

桐本はアウェーの身ながら、当地でゴールデンウィーク戦を制している。当地賞典レース連続Vへさぞかし気合いが入っているかと思ったが、「いやいや、今節は準優が目標だったので、もう大満足ですよ」と謙虚な言葉。地元のスーパースター池田浩二に遠慮してのコメントかもしれないが、このエンジンパワーは池田も無視できないだろう。

とは言っても、エース池田は得点率トップ独走状態。20号機も実績機らしく上位の足に仕上がっている。「今日はそのままいった。明日、ギヤを見る。点検がてら、どんなもんか。足は問題ないよ」と余裕のポーズだ。

2位は平本真之で、やはり地元トップ選手はしっかり結果を出している。ただ、平本は3日目12Rで機力の甘さを痛感。「出足はいいと思っていたけど、藤田(靖弘)選手の方が全然良かった。スリットで行かれる訳じゃないけど、道中のちぎれなさは向こうの方が出足は大分いい。僕も今日は重たかった。出足だけはしっかりさせておきたい」と、台風8号の影響があるかもしれない荒れ水面への対応を考えていた。

4位・本多宏和、5位・杉山正樹、6位・前田篤哉と得点率上位はドリーム組が形成。現在、ボーダーは5.80で永井源森竜也松山将吾が肩を並べている。機力のいい籾山佳岳や、3日目1、2着で急上昇の久田武らが逆転で準優入りを狙う。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 池田 浩二 桐本 康臣
5上位級 清水 紀克 浜野 孝志
4中堅上位級 久田 武 平野 和明 藤田 靖弘 中北 将史 籾山 佳岳
3中堅級 西山 昇一 森 竜也 伊藤 誠二 鋤柄 貴俊 橋口 真樹 大谷 直弘 永井 源 杉田 篤光 杉山 正樹 平本 真之 本多 宏和 大須賀 友 伊藤 紘章 中村 泰平 前田 篤哉 前田 滉 高井 駿弥
2下位級 二橋 学 間嶋 仁志 谷本 幸司 淺香 文武 塩崎 優司 吉島 祥之 丹下 将 前田 聖文 三浦 洋次朗 松山 将吾 酒井 陽祐 吉田 凌太朗 大江 純
1ワースト 沼田 大都 堀本 翔太