中辻崇人

若松

準優1号艇は中辻崇人、今井貴士、西山貴浩!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日の5R以降が打ち切りとなり、変則開催になった「ニッカンスポーツ杯お盆特選競走」は準優勝戦を迎える。

予選トップ通過は中辻崇人。見た目は明らかに上位パワーだが、本人はちょっといいくらいのコメントを出している。準優11Rは節一級の伸びを誇る谷村啓司が2号艇にいるが、むしろいい壁になるかも。イン戦信頼度は抜群に高いだけに、相手探しか。

2位通過の今井貴士は準優10Rでエース機の赤坂俊輔と対決する。赤坂は派手に伸びているわけではないので、出足強力な今井の逃げ十分だが、見た目節一の谷村に言わせると「赤坂さんと比べたら、自分のは普通と思ってしまう」というレベル。そのパワーをレースで生かせば波乱があるかもしれない。

予選ラストで2回目の1号艇が回ってきた西山貴浩が3位。ワースト機だが、執念の整備が実って「今なら中堅はある」というレベルには持ってきた。ただ、ここは5号艇の大神康司が枠なりで妥協しないだけに、進入次第。なぜなら、「100から行くと持たない足」と、珍しく弱気なコメントを出しているから。伸びに特化の水摩敦や整備で上昇ムードと羽野直也とセンター勢の顔ぶれもえぐい。せっかく1号艇を手にしたが、西山には試練の準優になりそうだ。

なお、高倉和士は病気のため4日目10Rを欠場して帰郷。予選突破を決めていた平田忠則も負傷のため、急きょ帰郷となってしまった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 谷村 啓司
5上位級 赤坂 俊輔 今井 貴士 松尾 昂明 深川 麻奈美 真子 奈津実 小池 礼乃 戸敷 晃美 原田 才一郎 冨名腰 桃奈
4中堅上位級 大神 康司 大庭 元明 中辻 崇人 前野 竜一 水摩 敦 江崎 一雄 竹井 貴史 伊藤 玲奈 眞鳥 康太 山口 広樹 山田 丈 内山 七海
3中堅級 寳田 亮治 白水 勝也 横井 光弘 宮田 政勝 林 恵祐 志道 吉和 待鳥 雄紀 松田 隆司 安東 幸治 池永 太 西山 貴浩 岡村 慶太 高田 綾 羽野 直也 溝口 海義也 松尾 怜実
2下位級 森林 太 胡本 悟志 野相 弘司 下河 雅史
1ワースト 桂林 寛