吉川昭男

唐津

シリーズリーダーの吉川昭男が優勝戦の1号艇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GⅢ「マスターズリーグ第4戦」の5日目は佳境の準優勝戦が行われた。

10Rは太田和美が2コースから好差しで見せ場を作るもパワー不足を露呈。鈴木博三角哲男に競り勝って優出一番乗りを決めた。。11Rはピット離れでインを奪取した石川真二が逃げを決め、12Rはシリーズリーダーの吉川昭男が逃げて快勝した。

この結果、優勝戦の1号艇は吉川が手に入れはしたが2号艇にはスーパーピット離れを誇る石川が控えている。吉川は「石川さんが譲ってくれるのならインに入りたい」とは言うものの、石川は「2号艇が良かった。ピット離れでインを取って勝ちたいからね」とピット離れには自信満々。ただし、思惑通りにインを取り切ったとしても5号艇には今村暢孝がいて起こしはかなり深くなるかも。

石川、今村、吉川の3人が位置取りでもつれると、レース足がいい鈴木博と三角にチャンス到来となる。三角は3連覇の後も優出ラッシュで、当地の連続優出数を「8節」に伸ばしている。水面相性は申し分なく高配の使者としても目が離せない。

なお、準優11Rで転覆の渡邊伸太郎は負傷のため帰郷。最終日のみ深川真二が追加参戦する。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 長岡 茂一
5上位級 石川 真二
4中堅上位級 沖 悟 三角 哲男 藤丸 光一 鈴木 博 冨田 秀幸 吉川 昭男 井上 恵一 梶原 正 小黒 竜吾 宇土 泰就 崎 利仁
3中堅級 高山 哲也 二橋 学 栗山 繁洋 今村 暢孝 本吉 正樹 丸尾 義孝 小川 晃司 土屋 太朗 中野 和裕 太田 和美 岡部 貴司 伊達 正利 徳増 秀樹 魚谷 智之 佐々木 和伸 浦上 拓也 鋤柄 貴俊 大町 利克
2下位級 中村 裕将 加瀬 智宏 久富 政弘 川北 浩貴 谷 勝幸 深川 真二 大塚 浩二 向 達哉 鈴木 猛
1ワースト 田中 伸二