大橋純一郎

琵琶湖

初日から波乱の連続!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今年SG制覇を果たした池田浩二が出場する注目の一般戦シリーズが開幕した。

しかし、その池田の第1走目が大波乱となった。8Rの4枠で登場したが、4コースからコンマ40のスタートとまさかのドカ遅れ。この展開を大外の大橋純一郎が鮮やかにまくり差しで抜け出して1着。池田は懸命に追い上げるも4着まで。結果は120番人気の192,480円の特大万舟券となった。また、この前後のレースもともに3連単は万舟配当と決着となっている。

さらに最終12Rのドリーム戦で再び登場した池田が1枠で汚名返上に燃える一戦となったが、3コースの宮地元輝にまくり差され2着となり、11,010円と再び万舟券を提供する結果に。その池田はやはり前検同様に実戦でもパワー劣勢は明らかで、ここからどこまで立て直してくるか注目だ。

対照的に前半で池田を倒し大外から快勝した大橋は早くも超抜モードで、前半も勝っており4枠と6枠で連勝と最高のスタートとなった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 大橋 純一郎 宮地 元輝
5上位級 向後 龍一 金子 賢志 上條 暢嵩 中村 泰平 前田 篤哉 常住 蓮
4中堅上位級 大瀧 明日香 杉江 浩明 丹下 将 夏山 亮平 山ノ内 雅人 吉田 祐貴 堤 啓輔 金子 萌 中田 達也 横田 貴満 宗行 治哉 一色 凌雅 末永 和也 森田 梨湖 谷口 佳蓮 奥村 明日香
3中堅級 大場 敏 後藤 孝義 長谷川 充 伊藤 雄二 森岡 まき 池田 浩二 荒田 泰明 浜野 孝志 山本 景士郎 藤山 雅弘 谷川 祐一 安井 瑞紀 山本 梨菜 木下 雄介
2下位級 鈴木 幸夫 柴田 光 山田 晃大 前原 哉