前野竜一

下関

前野竜一が当地初制覇を狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

熱戦を展開してきた海響ドリームナイターの「楽天銀行賞」は1日、最終の第12Rでメインの優勝戦が行われる。

4日目の準優では最後に大波乱が起きた。予選を首位で通過したシリーズリーダーの羽野直也がまさかの2着に敗れる番狂わせがあったのだ。羽野はレース後「展示タイムなどタイムは出ていたけど、正味のターン回りが来ていなかった。進んでいなかった。足は本当に普通で田中(辰彦)さんには分が悪かった。ペラを微調整する。5コースから舟券に絡めるよう頑張る」と最後は前を向いたが、人気を裏切ってしまい、肩を落とした。田中辰彦は「出足、ターン回りはすごくいい。エンジンがいいので出足関係は仕上がっている。伸びも悪くない。この足をキープしていく。いい自信になりました」と、出足関係はかなり鋭い。

羽野は2着だったが、前野竜一妹尾忠幸はイン逃げで快勝した。前野は「準優はスタートを放ったけど、それでも持ったし、やっぱりいい足をしています。足は全部いい。本当にこれがエース機だと思う」と仕上がりに自信を持つ。53号機は深谷知博がボートレース甲子園で優勝した当地の看板エンジン。

優勝戦は5号艇の吉田一郎のピット離れが抜群で、進入は乱れそう。それでも舟足に自信を持つ前野が当地では初となる優勝を手にするとみる。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 前野 竜一 妹尾 忠幸 石橋 道友
4中堅上位級 小畑 実成 金子 順一 中島 友和 今出 晋二 冨成 謙児 益田 啓司 岸蔭 亮 田中 辰彦 尾嶋 一広 上村 慎太郎 高田 明
3中堅級 吉田 一郎 香月 大介 宮西 真昭 中嶋 誠一郎 馬袋 義則 桂林 寛 吉田 光 中村 格 松江 秀徳 市橋 卓士 川田 正人 村田 浩司 笠 雅雄 喜多 那由夏 和合 俊介 山田 佑樹 高倉 和士 羽野 直也 山下 昂大 勝浦 真帆 山川 波乙 大石 真央 福山 恵里奈 寺田 空詩
2下位級 三松 直美 岡本 大 山口 隆史 森下 愛梨