大神康司

福岡

優勝戦は6号艇・大神康司の前付け宣言で波乱含み!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「九州スポーツ杯争奪戦」は5日目を迎え、準優3カードが行われた。結果的にいずれのカードも人気決着となり、好枠両者が優勝戦に駒を進めた。

優勝戦1号艇を手にしたのは11Rを逃げ切った中岡正彦。準優はややオーバーターンになったが、出足の良さを活かして押し切った。「舟が返ってきたし、行き足や一瞬の足はいいと思う。伸びは普通で中辻(博訓)さんとか上がいるけど、そこはスタートでカバーしたい。深い位置からでも持つように調整します」と決意を表した。

“深い位置でも”という言葉があったのは6号艇の大神康司が前付けを宣言したからに他ならない。唯一の地元勢というのも大神のハートを燃やす材料になっている。F持ちということを考えると中岡にとっては楽なレースにはなりそうにない。

中岡と同期の中辻博訓の仕掛け次第では外枠勢にもチャンスが生まれそうな優勝戦だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 中辻 博訓 古賀 繁輝 小野 達哉 松下 誉士
4中堅上位級 武田 正紀 藤本 佳史 大賀 広幸 大神 康司 横井 光弘 中岡 正彦 飯山 晃三 清水 敦揮 真庭 明志 宮野 仁 國弘 翔平 河野 大 柴田 朋哉 江藤 敦宏 松井 貫太 屋良 龍紀
3中堅級 尾崎 鉄也 池田 真治 深川 真二 岩崎 正哉 松田 憲幸 森 貴洋 小西 英輝 岡部 大輔 川上 剛 佐竹 友樹 幸野 史明 水原 慎 吉川 勇作 山戸 信二 眞鳥 康太 上野 俊樹 高橋 龍治
2下位級 川崎 誠志 永嶋 裕一 田中 宏典
1ワースト 別府 正幸