西山貴浩

浜名湖

ドリーム戦は絶好枠から西山貴浩が逃げ切りに成功!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

オープニングレースは桑原啓が5コースまくりで3万舟券を提供。前検特訓後にいきなり本体に着手したことが結果につながった。「別物になってるが、まだペラを合わせ切れていない」と、試運転に繰り出していた。更なる上昇がありそうで、2日目以降も軽視はできない。その後は堅めの決着も8、9Rでは再び万舟券が飛び出している。

初日メインのドリーム戦は、絶好枠から西山貴浩がただ1人だけ0台の踏み込み。逃げ切りに成功したが、舟足は納得には遠く…。「行き足から全部やられる感じがあったし、別の形のペラやチルトを試す」と。逆に2着の山田祐也は「足合わせよりレースでいい」と、2、2着発進に余裕の表情。

予選組では、地元の藤田靖弘が連勝発進。上位とは足の差を感じていても、旋回系はしっかりしている印象。大庭元明は2連対でターン回りは合格点だが、こちらはピット出に課題を残している。今節1のエンジン、18号機の上村宏太は「後半の方が回転上がってきたのか、良かった」と。

他では「出足、行き足いい」の吉島祥之が狙い目としては面白そう。逆に江口晃生は5、5着発進に「足は全部がおかしい。完全に外してるのかな…ペラをやり直す」と。巻き返しがあるか、注目を。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山田 祐也
4中堅上位級 丹下 健 枝尾 賢 吉島 祥之 宮崎 奨 藤田 靖弘 鈴木 峻佑 小林 文彦 佐藤 翼 伏見 俊介 栗原 一馬 香川 颯太
3中堅級 岡本 慎治 吉田 隆義 坂東 満 桑原 啓 木村 光宏 大庭 元明 一柳 和孝 一宮 稔弘 中辻 崇人 胡本 悟志 橋口 真樹 亀山 高雅 佐々木 巌 牧原 崇 平見 真彦 塩田 北斗 石丸 海渡 佐藤 駿介 上村 宏太 坂本 雄紀 村松 栄太 村上 宗太郎 高山 弘斗
2下位級 江口 晃生 烏野 賢太 谷本 幸司 原田 秀弥 渡辺 史之 萬 正嗣 桑原 将光 西山 貴浩
1ワースト 清水 紀克