磯部誠

常滑

磯部誠が前検一番時計!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

地元エース格の磯部誠が6秒70で前検一番時計をマークした。しかし、磯部本人の表情は冴えない。「チルト0.5でペラも叩いてあって終わっている。まだ合っていない。直線は悪い感じはしなかったけど、これでは…。しっかり合わせないとダメ。前節の分もあるし、取り返す気で来たけど…」と。前回の当地戦では優勝戦1号艇でS遅れて惨敗。その借りを返すには優勝しかないシリーズだが…。

今節はエース8号機に、近況一番動きのいい9号機が不在。いわゆる低調機シリーズというやつだ。そんな中にあって、素性で言えば63号機が断トツだろう。引いたのは6月GI「第69回トコタンキング決定戦」でその63号機の活躍を目の当たりにした村越篤だ。「S特訓は出て行く感じがある。ただ、行き足が重く初動がかからないので、ペラを見て、チルトが0なので、マイナスも試したい」。当然、このエンジンを引いたからには欲も出るだろう。

他では前田光昭の引いた6号機にも注目。前回は節イチに仕上がった6号機。「前検は回ってなかった。エンジンがへこたれてるような感じ。特訓では一緒ぐらいにSすれば伸びていく感じがあった。でも行き足が苦しい。しっかり合わせれば、前節みたいに動くと思うので、回転上げる努力をする」と快速を目指して調整手腕の見せ所だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 村越 篤
5上位級 前田 光昭 清水 攻二
4中堅上位級 堂原 洋史 柳沢 一 畔柳 俊吾 平田 健之佑 佐藤 謙史朗
3中堅級 金子 良昭 宮内 由紀英 上田 隆章 山本 隆幸 品田 直樹 松田 隆司 松竹 大輔 片岡 雅裕 磯部 誠 岩瀬 裕亮 吉田 裕平 田邉 亮蔵 高井 雄基 斎藤 凜 荒木 颯斗
2下位級 森 弘行 中村 守成 橋本 年光 横井 健太 川合 理司 萩原 秀人 大峯 豊 西舘 健 稗田 聖也 板倉 敦史 間野 兼礼 佐藤 悠 佐々木 完太 金田 智博 笠間 憲哉 若林 樹蘭
1ワースト 嶋田 貴支 高野 心吾 杉山 喜一