浜名湖

優勝戦絶好枠は青木玄太!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優3レースはいずれも1号艇が逃げて順当決着。最終12Rはスタート展示で古場輝義がピット離れでイン奪取し、1号艇の青木玄太が大外発進となったが、本番レースでは青木が持たせてイン主張。余裕の逃げ切りとなった。4日目はピット離れの失敗でインを奪われてしまった松井繁は準優も後藤孝義にピット離れでやや出ていかれたが、何とかこらえてイン発進。多少、Sで後手は踏んだが、1M力強く回って快勝。間違いなく今節では一番の仕上がりだった。

出足に寄せた調整で健闘した表憲一もS張り込んでイン逃走。「Sしてからかなり追いつかれてた」と話すように出足に寄せてる分、伸びる相手には劣勢でSでカバーしないといけない。「回らない条件の方が瞬発力が出るのでその方がいい」と優勝戦は天気が下り坂になることを願いたい。

抜群のレース足でシリーズを盛り上げた地元の後藤が約2年ぶりの優出を決めた。今節は松井からインを奪取するなど大活躍。優勝戦も注目の一人だ。

5日目も帰郷者が3人出て、トータル6名が途中帰郷。当初、森口和紀竹間隆晟の追加は決まっていたが、これに地元の鈴木峻佑の追加が急遽決まって最終日は3名が途中追加で参戦する。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 後藤 孝義
5上位級 佐口 達也 池田 浩美 花本 夏樹 加藤 綾 金児 隆太 前田 篤哉
4中堅上位級 古場 輝義 坪内 実 松井 繁 表 憲一 荻野 裕介 山崎 善庸 吉川 喜継 河村 了 服部 達哉 青木 玄太 松山 裕基 石丸 小槙
3中堅級 西山 昇一 山来 和人 間嶋 仁志 渡邉 睦広 高山 秀雄 乙津 康志 大場 敏 都築 正治 花田 和明 富永 正人 大澤 普司 大橋 純一郎 川尻 泰輔 三浦 永理 土屋 千明 南野 利騰 鈴木 雅希 森口 和紀 竹間 隆晟 門田 栞
2下位級 鈴木 峻佑 寺島 吉彦