吉田俊彦

平和島

吉田俊彦が4連勝、三角哲男も2日目連勝して2位に浮上!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

20日は「BIGFUN平和島杯」シリーズ2日目。初日のメインカードを差しで制した吉田俊彦は、季節外れとも言うべき強めの向い風が効くレースコンディションの中でも的確なさばきを披露して、この日も2連勝。日またぎでの連勝を4へ伸ばした。吉田と同じく初日連勝としていた谷津幸宏加藤翔馬ではあったが、2日目の両者に勝ち星はなく、谷津は6着大敗まで喫してしまい優出争いから一歩後退。加藤もイン戦の際にまくりを許して逃げ切りに失敗したが大敗することはなく、この日を2、3着でしのいで得点率上位という立場を死守。当地初出場での初優出へ、予選最終日となる3日目はメイチ勝負へと挑むことになった。

地元勢ではベテランの三角哲男がここまで好調。2日目は前半シード番組の1枠から逃げ切りに成功し、後半はカドのまくりに乗じて5コースからのまくり差し抜け出しにも成功。2日目終了時点では4戦3勝という戦跡を残し、現在吉田に続く得点率2位にランキングしている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 三角 哲男 仲口 博崇 松井 洪弥
4中堅上位級 野長瀬 正孝 清水 紀克 尾形 栄治 吉田 俊彦 永井 源 岸蔭 亮 戸塚 邦好 荒井 翔伍 山田 晃大 権藤 俊光 加藤 翔馬
3中堅級 野中 義生 土屋 太朗 橋本 久和 重野 哲之 谷津 幸宏 池田 雄一 多田 有佑 小倉 康典 高橋 直哉 西川 真人 阪本 勇介 佐藤 大佑 中島 昂章 馬場 剛 大谷 健太 梶山 涼斗 仲道 大輔 鰐部 太空海 長谷川 晴哉 竹間 隆晟 倉富 大誠
2下位級 中西 宏文 天野 晶夫 泉 啓文 今泉 徹 伴 将典