白石健

宮島

優勝戦絶好枠は白石健!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第7回ポカリスエットカップ」は大会最終日を迎え、第12Rで優勝戦を決行する。

準優3番は大波乱の結果となった。10Rは森定晃史島田一生高田明の3選手がFに散るアクシデント。このスリット隊形の中、好枠でインからコンマ01で残していた地元の下寺秀和が押し切り勝ちを収め、2着には5コースだった吉田光が粘り込む結果となった。11Rは好枠からマイペースのインとなった白石健がトップSを踏み込んで圧勝。2着は2コースの尾嶋一広が差し追走して内決着で落ち着く。しかしながら最終12Rも大波乱が待っていた。5号艇の山地正樹が前づけでインを狙って動くが、予選トップ通過で好枠を射止めた西村拓也が意地を見せて激しく抵抗してイン死守したが、Sはコンマ+01と痛恨のF。S後に山地を抑え込んでまくり差し追走していた3コースの鶴本崇文が恵まれで1着に浮上。2着は長岡良也が粘り込み、ラストの優出切符をモノにした。

何とも後味の悪い準優勝戦となってしまったが、この流れの中でもしっかりイン先マイで勝ち切り優勝戦好枠を射止めた白石、下寺は評価に値する。優勝戦はこの両者が本命筋となりそうだが、良機の尾嶋にツキのある鶴本、長岡も侮れないか!?

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 吉田 光 白石 健 今出 晋二 尾嶋 一広 下寺 秀和 三馬 崇史
4中堅上位級 天野 誠 柴田 友和 島田 一生 森定 晃史 新出 浩司 西村 拓也 藤田 浩人 大須賀 友 守屋 大地 立具 敬司 菊池 宏志 宗行 治哉 荒牧 凪沙 津田 陸翔
3中堅級 岡本 慎治 平石 和男 中野 和裕 池田 真治 山地 正樹 宇佐見 淳 牧原 崇 長岡 良也 田路 朋史 鶴本 崇文 杉山 勝匡 高田 明 小野 達哉 金子 和之 山下 昂大 中村 駿平 川崎 智稔 大場 恒季
2下位級 中村 格 松本 博昭 半田 尚也 井上 尚悟 原田 俊法
1ワースト 沖 悟 岡部 貴司