蒲郡

エース機候補の62号機を引いた野中一平に注目!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節はモーター、ボート、プロペラが一斉更新されて2節目。毎年、書かせていただいているが、2節目の序盤戦だけに通用するネタがある。それは、初下ろしで使われたモーターと今節が初めての新モーターでは、調整面で大きな差が生じることだ。

前者が有利な点を挙げると、①前節の6日間、プロペラをいろいろな形に叩いている。②新モーターを組み直すと良くなることが多い。この二つを前走者が必ずやっているとは限らないが、少なくとも前節の動きが良かったモーターは、そのまま出ることが多い。初日は前節使われていたモーターを中心に狙うのが正解だろう。

注目は62号機。直前の渡邉和将はフライングをしてしまったが、「このエンジンは将来のエース機になりますよ」と断言していた。それを伝え聞いた野中一平は「そうなんですね。試運転は伸びが良かったけど、スタート特訓へ行ったら、そこまで目立ちませんでした」と話した。それでも「今節はプロペラを叩かずに行くと思います」と乗りこなすことを重視して行くつもりだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 長岡 茂一 小畑 実成 荒井 輝年 深井 利寿 三浦 敬太 野中 一平 松本 純平
3中堅級 前田 光昭 滝沢 芳行 鈴木 博 佐川 正道 奥平 拓也 岡本 猛 横井 健太 川上 聡介 飯山 泰 亀山 高雅 関口 智久 秋山 直之 泥谷 一毅 梶野 学志 柳橋 宏紀 吉島 祥之 畔柳 俊吾 三宅 潤 末永 由楽 松竹 大輔 松崎 祐太郎 永田 郁弥 土山 卓也 平見 真彦 野口 勝弘 北山 康介 片山 雅雄 小川 日紀太 佐藤 悠 竹之内 極 沼田 大都
2下位級 浦田 信義 松尾 宣邦 長谷川 充 北川 潤二 林 祐介