井上大輔

大村

井上大輔が予選を無傷の3連勝で通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「BTSオラレ志布志開設13周年記念」は2日間の予選を終えてベスト18が決まった。予選を無傷の3連勝(2日目12Rは一般戦)とした井上大輔が堂々のトップ通過。「変わらず伸びはいい。1号艇なら出足もある程度はつけないとですね。チルトは05で行くとは思います」と話している。手にしている60号機は初下ろしとなっているが、どうやら素性も良さそう。前回の下関では優勝戦1号艇で敗れているだけに、今回こそはあと二つしっかり逃げて、約6年10ヶ月ぶりの優勝を掴みたい。

2位は山本隆幸。「初日の方が足は良くて芯を食っていた」とは言え、伸びに関しては井上の次ぐらいはある。準優10Rは任せて安心だろう。

最後の準優1枠は藤原啓史朗が手にし、こちらはバランスが取れてまずまずの仕上がりとなっている。インでの実績は申し分ないならば、準優9Rではしっかり逃げて優出一番乗りを達成するか。

地元からは下條雄太郎吉田一郎の2人が予選突破。尾崎雄二は得点率6.00をマークしたが、惜しくも着順差で次点となってしまった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 清水 攻二 山本 隆幸 井上 大輔
4中堅上位級 山崎 毅 坪内 実 桑原 啓 坪口 竜也 塩田 北斗 高倉 和士 山崎 鉄平
3中堅級 烏野 賢太 吉田 一郎 加木 郁 宮田 政勝 上之 晃弘 草場 康幸 吉田 俊彦 山本 修一 川島 圭司 村田 友也 下條 雄太郎 末永 由楽 青木 玄太 阪本 勇介 上村 慎太郎 東 潤樹 峰重 力也 尾崎 雄二 福田 宗平 山田 晃大 藤原 啓史朗 蒲原 健太 屋良 龍紀
2下位級 佐々木 英樹 貞兼 淳二 中村 格 深山 祐二 岩永 節也 古川 健 長谷川 雅和 島村 隆幸 田中 宏典
1ワースト 近藤 稔也