守田俊介

尼崎

守田俊介がインから完勝!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ダイスポカップ争奪〜まくってちょ〜うだい!!〜」、最終日。この日も4本のまくり賞が飛び出して合計18本。前節以上の本数で、インが強い当地では正直驚きのレベル。選抜戦は10Rは奈須啓太が、11Rは梶野学志が揃ってイン逃げ白星締め。ともに優出こそ逃したが安定したレースぶりと仕上がりで最後まで見せ場を作った。

注目の優勝戦。進入は益田啓司が僅かにP離れで後手。その隙を逃さず石野貴之が一つ内を奪って124カド356の3対3の隊形に。スリットはダッシュ勢が踏み込み切れず、インの守田俊介がトップS。悠々先マイを果たすと危なげなく逃げて完勝V。ただ連争いは大激戦。差し続いた益田が2位キープするが、2周2マーク、白石健が少々強引に突進気味のターン。大競りの形となって、石野がスパッと2位浮上。益田は大きく後退する形となり白石がそのまま3位。

優勝した守田は通算116回目、今年4回目、当地では通算3回目のV。終わってみればオール3連対のおまけ付き。いつもは乗り心地重視のタイプだが「珍しく行き足~伸びがいい」と本人も意外な仕上がりで爆発力と安定感を見せつけたシリーズだった。