三国

河合佑樹が盤石の逃げで優勝戦1号艇を決めた!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目も曇り空で、気温も28度ぐらいと30度を割っているが蒸し暑く感じられる。

そんな中で、「ディアボート三国リニューアル7周年記念競走」の準優勝戦が行われた。風の方は向い風が3m/秒~5m/秒で波高も3cm~5cmと少々あった。決まり手は逃げが5本、差しが4本、まくりが2本、まくり差しが1本とインが利いていないようだ。配当は万舟券が第2Rに第3Rと続けて2本出たが後もまあまあの配当が何本か出ていた。

3日目注目の準優勝戦は第10R地元の土山卓也がインを押しきり優勝戦一番乗りを決めた。2着には飯島昌弘が続き順当な結果となった。

準優勝戦第11Rも三苫晃幸がインを逃げて、2着には佐藤旭が入り中穴程度の配当となった。

準優勝戦第12Rも河合佑樹が盤石の逃げで優勝戦1号艇を決めた。2着には河野真也が入り、2番人気の固い配当となった。

これで準優勝戦は逃げ3連発となり6名の優勝戦のメンバーが出揃った。6名の優勝戦メンバーの気配だが、1号艇の河合以外は変わらず足は良いとマズマズの気配のようだ。河合は「掴みやターンの感じがしっくりこないし、出足は不安がある。」としっくりこないみたいだが、「行き足は一定していてスタートは行けてるので、先に回れば大丈夫でしょう。」と自信はあるみたいだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 佐藤 旭 三苫 晃幸 土山 卓也 森 晋太郎
4中堅上位級 谷本 幸司 黒田 誠司 飯島 昌弘 渡辺 真至 伊藤 将吉 河野 真也 梅原 祥平 樅山 拓馬
3中堅級 高橋 二朗 高山 哲也 池田 雷太 山下 和彦 竹腰 正樹 秋元 誠 長野 道臣 森岡 満郎 蜷川 哲平 横澤 剛治 小西 英輝 村田 敦 里岡 右貴 盛本 真輔 鈴木 峻佑 河合 佑樹 稗田 聖也 東口 晃 藤原 孝斗 沼田 大都 小坂 風太 倉富 大誠
2下位級 山来 和人 矢後 剛 乙津 康志 渡 修平 浅見 昌克 岡瀬 正人 麻生 慎介 古賀 智之